※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ベビービョルンのオリジナルは何ヶ月まで使えるか知りたいです。また、ミアミリーの使用感やインサートの必要性について教えてください。

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
現在抱っこ紐(色々検討しています。

首が座るまでは着脱が楽で安価な
ベビービョルンのオリジナルかな~と
考えています。

重さに限界が来たら、
エルゴか、
ミアミリーの抱っこ紐を検討中です!

エルゴはとても有名で周りのママさんもたくさん使っているんですが、ミアミリーはエルゴよりも腰などへの負担が少ないと聞いて気になっています💕

2つ質問があります!
①ベビービョルンのオリジナルは
何ヶ月くらいまで使えますか??
肩への負担がと聞くので
実際には何ヶ月くらいまで使っているママさんが多いか聞きたいです(^^)
また、5月末産まれなので夏に使うにはメッシュタイプがいいのか迷っています。

②ミアミリーを使っている方がいれば、使用感を聞かせてください!またインサートなしで使うには、何ヶ月から使用していますか?

よろしくお願い致します( ˊᵕˋ )♡

コメント

ひーこ1011

うちも下は7月生まれでしたが、メッシュは肌弱い子にはオススメしないと言われ、一応心配やったので綿の方にしました!

うちは小柄やったので、短時間の家事であれば10ヶ月頃まで使ってました。
買い物など長時間の抱っこは肩が痛いので、5ヶ月頃にはエルゴ使ってた気がします。

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですか、肌が弱い子はメッシュ控えた方がいいんですね(´ε`;)
    短時間であれば10ヶ月までってすごいですね!5ヶ月くらいからエルゴになりますよね~

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました!!!

• 3月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もともとエルゴを出産祝いでもらったのですが、インサート使っても頭ガクガクするし、インサート入れてから抱っこ紐で固定するのがめんどくさくて、結局インサート要らなくなるまで使いませんでした(´・ω・)

スリングも考えたけど安心して両手空けられるものが良くて、お店で相談したらベビービョルンオリジナルを勧められました(◍•ᴗ•◍)

迷った時はお店で相談されると色々教えてもらえると思います!

• 3月4日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

インサート使っても頭ガクガクは怖いですね(><)結局インサート要らなくなるまで使わなくなっちゃいますよね😅

お店で相談すると色々アドバイスもらえそうですもんね♡わたしも色々聞いてみます✨
    ありがとうございました!!!😊

• 3月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

アカチャンホンポは試着もできましたよ!
    新生児人形入れて抱けるので、イメージはつかみやすいと思います(◍•ᴗ•◍)

• 3月4日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

それはいいですね!✨
    お腹がさらに大きくなる前に行きたいなあ…😊

何度もご丁寧にありがとうございました✨とっても助かりました!🌸

• 3月4日
けいこ

抱っこ紐ふたつも必要ですか?
首が座るまでの着脱が楽なのならスリングはどうですか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )?
私は今3人目ベビー育児していますが最初はエルゴにインサート入れて使っていました。

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

スリングオシャレだな~と思うんですが、赤ちゃん苦しくないんかな??と気になって。笑

インサートの使用は大変だと聞きました!扱いは大変ではないですか??
    慣れればそうでもないんですかね??

• 3月4日
  • けいこ

けいこ

え?大変?!大変だと思ったことは一度もないですよ♪スリングはお腹の中にいてる時と同じような感じの態勢だし密着してるから安心するみたいで毎日のお散歩もニコニコでしたよ♡パパもスリングなら♪ってお休みの日はパパのスリング抱っこでお出かけしていました。ただ重くなってくると片方の肩だけで支えてるので長時間はムリっ(*>_<*)ノなので重くなってからはパパ専用でした

• 3月4日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

インサート大変というか手間がかかる~と聞いてそうなんかと思ってました😅
    たしかにスリングは密着度が高いので
    赤ちゃんは安心しそうですね🌸

色んなものを試して旦那さんともよく相談してみます😊✨ありがとうございました!!

• 3月4日
∞こつぶ∞

私も首がすわるまではオリジナル、首がすわってからはエルゴを使っていますがオリジナルは本当にすぐ肩と腰が痛くなって辛かったです😭
私は肩こりとかも酷いタイプだからか3ヶ月くらいからはもう苦痛でした😂💦
でもオリジナルはセールの時に買うとエルゴのインサートと同じくらいのお値段なので、インサートを買うよりはよかったかなと思っています😁
私だったら不器用すぎてインサートは使いこなせなさそうなので😱

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

友達も三ヶ月くらいから辛いと言ってました(><)でも首座ってない時期は着脱楽なビョルンがいいよ~と言っていて(^^)

オリジナルは安いみたいですね☆
    セールで買うかメルカリでもいいかなと今検討しているところです。
    インサート難しいってよく聞きます!!
    わたしも不器用なんですが、わたし以上に旦那が不器用で。。笑

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました!!

• 3月4日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

やっぱり3ヶ月😂💦なんなら2ヶ月の時点で肩や腰の負担が怪しかったです…笑
    本当にお友達さんの言う通りで、着脱がかなりかなり楽です👍🏻✨✨✨
    不安定なことも全くないし、オススメです❤️

メルカリでもいいと思います💓そんな長期間使わないので💦
    うちも夫婦共に不器用なのでインサートは早々に諦めました🙄🌀笑

オリジナルでも違うものでも、いい物に出会えますように☺✨

• 3月4日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

2ヶ月でもうすでに怪しいんですね~それはなかなか辛いですね😂笑
    抱っこする機会が多いなら
    なおさら着脱楽な方がいいですよね~!!

またお店に行って試着したりと色々と検討してみます😊✨ご丁寧にありがとうございました!!

• 3月4日