※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

人工授精4回経験し、妊娠したが化学流産。医師は毎日精子を出すよう指示。濃度低くためて人工授精。妊娠後、人工授精後にタイミング取ったことありますか?

人工授精について教えてください!現在人工授精4回行い失敗に終わっています。4回目は妊娠に至ったのですが、5週で化学流産と診断されその後、1ヶ月おいての人工授精です!いつも、人工授精まで4日ほど溜めて人工授精を行い、次の日にタイミングをとっています。毎日精子を出した方がいいと医師には言われたのですが、何回かそれで人工授精を受けると濃度など全体的にとても低く、それ以来ためて人工授精を行うようになりました。
皆さん、妊娠に至ったとき人工授精後にタイミングとりましたか?その前にとりましたか?ちなみに何回とりましたか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠はするものの流産という形で結局体外だったのですが…

妊娠した時は最低でも3日は溜めてください!と紙を渡されました!
それでもなんか少なくて(笑)

5日溜めた時は増えててそれで妊娠しました!流産でしたけど。

私たちの場合はやっぱり長く溜めた方が数値はよかったです😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに人工やったあとにタイミングはとりましたよ!
    その前は溜める期間の前にタイミングとって、そのあと溜める期間、そして人工終わってまったタイミングとって…みたいな感じでした!

人工終わったあと、排卵済みチェックが終わるまでは一応とってました👌

• 3月4日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱり、毎日射精した方がいいって言う説は人それぞれなんでしょうね!その時はタイミングとったりしましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外の時も精子溜める期間指定されましたし、旦那の場合元々数が年齢の割に少なめだったので毎日出していたら採取の日多分ほぼ出なかったですよ😭

よく新しい精子の方がって聞きますけど、毎日タイミングとってる私は妊娠せず、たまたま一回だけタイミングとった友達が妊娠したりしてましたしね💦

タイミングはとってましたよ👌

• 3月4日