※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

乳首の一部が白色に変化しており、乳頭そのものが白くなっています。母乳は普通に出ていますが、おっぱいにしこりが痛みます。この症状は何でしょうか?

昨日から乳首に白いものがあり、白斑かと思っていたのですが、今日、おっぱいのしこりが痛くて授乳前にみると乳首の一部が白色になっていました。カスが詰まっているようではなく、乳頭そのものが白色に変化しているように見えます。乳頭の三分の一ほどです。これは何でしょうか?
おっぱいのしこりは授乳するととれましたがすぐにまたできます。
また、白色に変化したところからは普通に母乳は出ています。

コメント

mimo

飲み方が浅いからだと思います。

• ちひろ

ちひろ

気を付けてはいるのですがね😭

• 3月4日

飲んでないときに母乳が出たものが滲んで乾燥したとかじゃないですかね?

• ちひろ

ちひろ

私もそうかと思ってお風呂に入ってマッサージしたのですがとれなくて😭

• 3月4日

退会ユーザー

じゃあ詰まりかけてると思いますよ!
    そこが閉じてしまったらやばいんでお風呂で乳首前に摘んでマッサージした方がいいです!

• 3月4日
  • ちひろ

ちひろ

はい😢詰まらないように手を尽くします(>_<)

• 3月5日