※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんに80mlのミルクをあげていますが、残してしまうことがある。この時期の適切なミルクの量はどれくらいが良いでしょうか。

ほぼ母乳で朝方と夜寝る前ミルクをあげています。
生後10日ですが、ミルクの量はどのくらいにしたら良いのでしょうか。10日目ということで80ml作るのですが結構残します。

コメント

さくら

10日で80は少し多いかな?とおもいますが、ミルクの箱が何かに記載されていましたか?
私は生後10日だと一回40~50程だった気がします…>_<…♡

• さくら

さくら

すみません、母乳をあげていて量が分からなかったので私はそのくらいでした(>_<)
    きっちり時間を決めてあげてらっしゃるのなら80くらいですね‼

• 3月4日
  • せったん

せったん

6日目までは生後日数×10+10で、1週間目は70と産院には言われました😣💧

• 3月4日
  • せったん

せったん

朝と夜の一回ずつだけで母乳途中で挟むのでおそらく多いですかね😣💧
    実際飲むのは30-50程です😣

• 3月4日
  • さくら

さくら

もしかしたら少し多いのかも?しれないですね(>_<)
    その子によって飲みのムラもあるの思いので飲めるときは飲ませて、飲まないときは様子を見てもいいと思います…>_<…♡

• 3月4日
  • せったん

せったん

そうですね(T ^ T)ありがとうございます💗

• 3月4日

あたしはその頃は60でした!
だんだん足りなそおで、泣いたりしたら80とかに増やしてみたりしてましたよ( ¨̮ )

• せったん

せったん

ありがとうございます💗

• 3月4日