※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に吐いた場合やむせることがある場合、角度や様子を見ながら様子を見てください。心配な場合は医師に相談してください。

今ミルクをあげて途中で一呼吸おく為にもおむつを変えてる最中に噴水のように吐きました。特に泣くこともなくそれで終わりましたが大丈夫でしょうか?
ミルク飲むときも毎回というほどむせますが、角度が悪いのでしょうか?

コメント

トリッシュ

マーライオンみたいに吐くのは低月齢のうちはよくある事なので大丈夫ですよ✨
続くようなら心配ですが、むせるのも角度が悪いとかではなくまだうまく飲むことができないだけなので心配ないですよ💖

• せったん

せったん

元々吐き戻し自体ほとんどない子なのですが初めてピューっと大量だったので😣💧
    安心しました…ありがとうございます💗

• 3月4日
ぴぴ

噴水の様に吐くのが毎回なら心配ですが、毎回でなければ、飲み過ぎたり、適量であってもゲップが上手に出来なくて、吐いてしまう事があります。
お腹減ったー!!!って感じでミルク飲むと、勢いよく飲み過ぎてむせる事もありますよ(´˘`*)

• せったん

せったん

初めてでした!元々吐き戻すこともあまりないので…😣💧
    飲む勢いがいいからな気がします(笑)
    角度とかの心配はいらないみたいですね💗

• 3月4日
吏桜(りお)

ゲップさせてから変えましたか??

一呼吸なら少し哺乳瓶話すだけでもいいかなぁと思いますよ😌
赤ちゃんの胃は大人と違って真っ直ぐなので吐きやすいそうです。
なのでゲップさせたとしても飲んですぐ寝かせると吐き出しやすくて吐いちゃう子が多いと聞きました。
どうしてもオムツかえないとなァって時は少し上半身を起こしてあげるといいと思います😌

• せったん

せったん

げっぷさせようと思っても9割しない子で、吐き戻すこともないので、そのまま寝かせてしまいました😣💧
    うんちぶりぶり〜っとしたので😣

• 3月4日
まーママ

飲ませ過ぎかな?と思います😥
うちは完母でたまにミルクですが
母乳の出がいいのか
うちの娘もよくむせるし吐きます💦
吐き戻しで助産師さんに相談したら
飲ませ過ぎだと思うと言われました!

• せったん

せったん

飲ませすぎですか😣💧
    確かに私もほぼ母乳でさっきだけミルクあげましたが残しました😣💧気を付けます!!
    ありがとうございます💗

• 3月4日
  • まーママ

まーママ

中々難しいし
    吐くと心配になりますよね😭
    私も同様気をつけます。😩
    お互い頑張りましょう☺️❤️

• 3月4日
  • せったん

せったん

頑張りましょう💗

• 3月4日
鬼嫁

吐いても普段と変わりないなら大丈夫ですよ。
赤ちゃんの胃の入り口はまだ未熟なので、ミルクの後すぐに横にすると吐きやすいです。また飲み過ぎても吐いてしまいます。
ミルクの後はしばらく縦抱きにしてあげたり、大変ならバウンサーとかで角度をつけて休ませるといいですよ。
飲む時むせるのは乳首が合っていない、出過ぎの可能性があります。

• せったん

せったん

確かに母乳の時むせない気がします。
    乳首が合ってないんですかね…病院の哺乳瓶ではむせていなかった気もします😣🍼
    ありがとうございます!飲ませてすぐ横にするのはやめます!

• 3月4日
  • 鬼嫁

鬼嫁

成長と共に吐き戻しも無くなってきますので、今はもう少しがんばって下さいね😊

• 3月4日
  • せったん

せったん

ありがとうございます💗
    頑張ります💗

• 3月4日
ゆちょぼ

飲む勢いが早いと噴き出したりはしますよ🙄💦まぁ、それだけ吐くと心配ですよね🤤
多分大丈夫とは思いますが哺乳瓶の乳首は月齢に合ってますか??3ヶ月用とかで売ってるのもあるので一応😅
後は、ミルクはあげるなら途中で離したらげっぷする、オムツは飲み終わってげっぷしてしばらくしてから換えるか、飲ませる前に換えないと飲んで横にしたら逆流してミルクで溺れますよ😭

• せったん

せったん

新生児から使えるピジョンの乳首使ってます◟̆◞̆🍼
    途中でオムツ替え挟むのは控えます😣💧
    アドバイスありがとうございます💗

• 3月4日