※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

産後1ヶ月で急に生理量の出血が増え、不安。検診前に大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月たったのですが
昨日から生理2日目ぐらいの量の血がでています。
1ヶ月検診が8日にあるので
まだ子宮の戻りなどわからないですが
急に血が大量に出てきたなど同じ経験された方
いらっしゃいますでしょうか。。
トイレに行くとトイレの水は結構赤くなるぐらいでています。たまにですが小さな塊のようなものもナプキンについてます。
この血が大量にでる前は
おりものが茶色っぽくて粘り気?ゼリー状?のようなものでした。
まだ病院じゃないので少し不安です。
生理?とも思ったのですが
1週間検診の際に子宮が戻っておらず悪露が固まってて注射をしたのでそんな早くに生理は来ないだろうなぁ、、とおもっています。

コメント

まーママ

たぶん子宮に残ってたものが
出て来てるのかな?と思います!
それか無理し過ぎかな?って
感じですね…
無理して体を動かすと
子宮にあるかさぶたみたいなのが剥がれて
出血してしまうと
助産師さんが言ってました!

塊の出血があるようであれば
早めに産院に相談された方がいいですよ!

はっぱ

悪露の残りじゃないですか??
少し無理して動いたりしても出ましたよ^_^

ナユリ

一人目の産後に同じ経験をし、一ヶ月検診で子宮復古不全の診断をされました((>ω<。))
一ヶ月検診で相談で大丈夫と思います。その時は子宮収縮剤を処方されました✨
ご参考までに^ ^

みー。

まずは1ヶ月、おつかれさまです!
心配ですね。。。
私の場合は悪露が少なくなった後に出血がありました。
1ヶ月と2週目くらいです。1ヶ月検診も終わっていたので、生理かどうかわからず、ドキドキして過ごしました。
悪露の後の生理って、こんなに早く来るの?ていう印象です。また1ヶ月が過ぎて出血があったので、生理が来たと判明(笑)

8日までに心配で仕方がなかったら、出産された病院に電話して、症状を伝え、指示を受けたらいいと思います。
少しでも気にかかることが減りますように(^-^)