※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiee
子育て・グッズ

3歳の娘を歯医者に連れて行ったら、怖がって泣いていた。新しい先生が暴言や脅しをし、旦那も言い争い。娘の検診も見られず、不快な思いをした。この歯医者は信頼できない。

聞いて下さい。カテ違いだったらごめんなさい。1歳から定期的に検診に通っていた歯医者。3歳になってから、下の子が生まれ、なかなか行けず、ようやく今日旦那に連れて行ってもらいました。そうしたら、いつもは優しい院長だったのに、3歳になったら、小児歯科専門医になるそうで、初めての先生にやってもらうことに。娘は怖がりなので、、行く前から楽しくさせて出発させましたが、やはり泣いてしまった様子。それを見た先生が、「3歳ならひとりで横になりなさい。まだ泣いてるの!パパはあっち行ってもらうからね!いつまでも泣いてると…しーっ!!」などと我が子でもない患者に、しかも3歳の怖がってる娘に暴言。脅しをたたみかける先生。旦那が10分弱言い争いをしたそうですが、、謝らなかったそうです。しかも娘が検診中は、見れなかったそうです…ありえません、、慣れてるならまだしも、怖がって泣いてる子に向かって3歳だから一人で!って。こんな歯医者サイテーですよね…?娘に可哀相な思いをさせてしまいました。いい歯医者と思っていたけど、絶対行きません!!はぁぁ…旦那もそんなん言われたら、検診せず帰ってきたらよかったのに、、、なにされてたんだろ(/_;)長文失礼しました。皆様もお気をつけくださいm(__)m

コメント

ピザりん

そんなことあるんですね…怖くなりました(´;ω;`)

• ピザりん

ピザりん

うちは近所の歯医者で医師一人なので心配はなさそうですがそんなところもあるんですね(>_<)

• 9月28日
  • chiee

chiee

普通ありえないですよね。相手を考えろ!って言いたい。
    私も怖くなりました。
    今までこういうふうにやってきた。3歳なら!3歳なら!とたたみかけられたようです。まだ3歳なのに(>_<)
    しかも、指しゃぶりがまだやめられない娘に対して、すいだこを見て、わーこりゃだめだねと。
    言葉一つ一つが娘を傷つけたかと思うと悲しくなりました。
    もっといい歯医者探します(´;ω;`)

• 9月28日
とくめい

そんなんじゃ歯医者嫌いになってしまいますよね(´×ω×`)
うちの行ってる歯医者は、「まずは歯医者さんが怖い場所じゃないとわかってもらう、お家の人以外に口を開けれる練習」って感じで、助手さんも先生もとても優しかったです(まだ一回しか行ってませんが…)
3歳じゃまだまだ怖がりますよね(>_<)
小児歯科専門のところとかはどうですか?

• chiee

chiee

もともと性格的に怖がりなので、、
    「ただいまー!お薬塗らなかったし、歯磨きもしなかったー」と普通に帰ってきた娘ですが、私が旦那に一部始終話を聞こうとすると、旦那に「しーっ!言わないの!」と。絶対恐怖心が増したようにかんじます。
    やはりそういうとこがいいです。でも、院長のときは優しかったんですけどね。
    小児歯科専門探してみます!遠くても、子どもが好きになるような歯医者がいいですよね☆

• 9月28日
minco

それはヒドイですね!
親としても子供の虫歯予防や歯並びや指しゃぶりに関しては敏感になってしまう事だし、だからこそ定期検診に通っているのに・・・。
歯科医師はアドバイザーとして親子の精神面も考慮しながら接するべきだと思いますよね(>_<)

お子さんもきっと指しゃぶりをやめたくてもやめられないでいるのかも知れないのに、そんな言い方を初対面の先生にされたら傷ついて頑張れなくなってしまうかも知れないし、歯医者に行きたくなくなっちゃいますよね(´Д`)

我が家の娘ももうすぐ3際ですが指しゃぶりがやめられません(´;ω;`)
ですが、幸いにも小児歯科専門の歯科医師の方や歯科衛生士の方が親身に励ましてくださるので、虫歯予防や指しゃぶりの卒業訓練を親子共々頑張れています。

ちーみさんもどこか口コミなどで良さそうな小児歯科が見つかればいいなー、と願っています(>_<)

• chiee

chiee

遅くなりました(><)

ヒドいですよね…小児歯科専門医だとはいえ、そんな言葉で脅すなんて。
    そんな人雇う院長にも言ってやりたかった…

今までは親身になってくれてたので、信頼していたのに、ガクーンと壊されました。
    さらに歯医者は怖いがインプットされちゃったかと思うと…(´;ω;`)

mincoさんのところ、素敵ですね!私も指しゃぶりにも関心もって、一緒にサポートしてくれるところ、見つけたいです!
    ありがとうございます(*^^)
    誰かに言いたかったので、聞いてもらえて良かったです。

• 9月29日
スプラウト発芽中〜

小児歯科もしてるところで定期検診してますが、うちの次男は3歳の時は泣くことはなかったですが、なかなか1人で出来なかったので、私が抱っこしてしてくれてました(´・ω・`;)

親と離すようなこともなくて、側に椅子を置いていて座れるようになってます。

そんな先生だと歯医者嫌いになっちゃそうです(´›ω‹`)
次から連れて行く気にもならないです…。

いい先生がいるところがあるといいですね!

• chiee

chiee

そうですよね!抱っこがダメなら、せめてそばについてもいいですよね(´;ω;`)泣くならパパあっち行ってもらうよ!とかお前何様だよ!って怒りが収まりません。
    他の子が同じ目に合わないように口コミ書いてやろうと思います。

私ももう絶対連れて行きません
    3兄弟MAMAさんのような歯医者さん探してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月29日