※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
雑談・つぶやき

イライラ鬱憤を呟かせてください旦那や義理家族の常識のなさに常にイラ…

イライラ鬱憤を呟かせてください

旦那や義理家族の常識のなさに常にイライラ、特に旦那と義理母の空気の読めないレベルは最強で大変です。

今までイライラしたこと
・出産後、面会は体力的にしんどいと思い次の日からと伝えていたのに産後2時間後には義理祖父母突撃訪問、後陣痛やら貧血やらでしんどいのにベッドに横になれず、ずっと立ちっぱなし。旦那は子供に夢中で私のことは知らんぷり
・退院日、里帰りをする事を伝えると義理祖母から、「昔は里帰りなんてなかったんだからね、甘えだね」となん度も言われる
・完母で育てていて子供も体重も身長も平均的なのに義理母から「太り過ぎじゃない?息子はこんなに太くなかった、私ちゃんに似てるから?母乳あげすぎ」義理祖母から「まー丸々太ったね!太ったら私ちゃんそっくり!」となん度も言われる。
・義理家族集合しているなか、授乳をしに別室へ移動しようとすると義理祖母、義理母から「だれも見やしないんだからここでしなさい!」と義理父いる前で公開授乳。旦那いたけど止めてくれなかった。
・旦那、お菓子食べたらゴミは出しっぱなし、服は脱ぎっぱなしで部屋を汚して仕事を増やすのに、育児に奮闘して家の掃除ができないと怒る。極め付けに「育児も家事も完璧にしろ!俺は仕事ちゃんとしてる。俺なら育児も家事も計画立ててきちんとこなせる。お前は時間管理ができない。」と言われる
旦那、月に数回お風呂に入れてくれたらいい方、おしめ変えるのも月に一回変えてくれたらいい方、夜泣きは無視、抱っこは15分したら頭痛いから変わってって言ってきます

これ以外にもたくさんあるけど書ききれない笑
嫌なことってほんと忘れられないですね、旦那はその都度キレまくってるので少しずつ改善してきてますが義理家族にはどうしようもないです。軽く反抗してやりますが、義理母に関しては能天気すぎてこれは嫌と言ってもすぐに忘れてしまう人で困ってます笑
あー!めんどくさい!

コメント

匿名さん

おー

よくそんな方達と家族続けて我慢してらっしゃる!!
そんな状況では
二人目なんて考えられないですね!

旦那さんには実のご両親に同じ嫌がらせ頼んでしてもらいましょう♪

  • れなれな

    れなれな

    なんかもう子供のためなのかなって感じです。
    結婚して化けの皮が剥がれたっかんじです。
    二人目はないですねー無理です笑
    そうします笑

    • 3月4日
  • 匿名さん

    匿名さん

    もー聞いてるだけで
    私までイライラ〜

    産後2時間とか
    立たせっぱなしとか
    もーありえなさ過ぎて
    その場に私が居たら
    飛び蹴りしてますね!!

    我慢しないで
    是非強い言う事のきかない嫁になってくださいね!!

    • 3月4日
  • れなれな

    れなれな

    聞いてくださりありがとうございます。リアルな友達に相談したくても離婚一択だろうなと思ってここで憂さ晴らししてます😵

    しんどすぎて吐きそうでした😵
    私の周りに助けてくれる人がいないみたいなのでもう嫌われてでも自分を突き通したいと思います!

    • 3月4日
  • 匿名さん

    匿名さん

    やらしい話
    少しの愛情があれば
    旦那さんの収入など
    色々考えて
    自分が特だと思えるなら
    いつ離婚しても良い準備だけして
    夫婦生活おくって
    れなれなさんが
    強い嫁に君臨して
    うまく行けばラッキー位に
    思ってたらどーでしょう(笑)
    うちは夫婦仲、義理家族との関係とても良好ですが
    いつ離婚しても良いよーに
    日々準備してますよ(^_-)

    • 3月4日
  • れなれな

    れなれな

    そうですね、私自身ほぼ母子家庭で育ってて、離婚のしんどさや子供には父親が必要だなって思っていて、すぐに離婚してやるってなかなか決断はでかにいんです😔
    強い嫁にはなるようにしてます!
    実はお金もこっそり少しずつ貯めています笑
    いつでも離婚できるように準備していたらそれが逆に強みになるかもしれないですね☺️!

    • 3月4日
  • 匿名さん

    匿名さん


    頑張って
    うまくストレス発散しながら
    育児頑張りましょうね!

    離婚準備、
    お金と
    日記に事細かく記入も
    忘れずに♪
    負けないで(≧∇≦)b

    • 3月4日
  • れなれな

    れなれな

    ありがとうございます!
    証拠は残していきます☺️
    負けません!

    • 3月4日
  • 匿名さん

    匿名さん


    お金かけないで
    今は弁護士もつけれますからね!
    法テラス利用経験者の私です

    そ~思ってたら
    日々の不安とストレス
    少しは軽減できるかな?
    まずは
    強い嫁に君臨するゲームだと思って
    生活送って見てください(笑)

    • 3月4日