
コメント

退会ユーザー
イヤイヤ期真っ最中です(笑)
旦那が休みの日は
旦那にバトンタッチして
息抜きしたりしてます♡

Stone
回答になってなくて申し訳ないのですが、私も凄く怖いです😱YouTubeでイヤイヤ期と検索して見てみると余計に怖くなりました😂
-
土方ぷりん
私も色んな人のイヤイヤ期を目にして今からほんと怖いです(´;ω;`)
- 3月4日

ゆもとみ
イヤイヤ返しで楽しく乗り切りましたよ♪
-
土方ぷりん
イヤイヤ返し!!それはいい手ですね!参考にします!
- 3月4日

0007💖 再登録
ギャーギャー言いながら
日々早く去ってくれーと願いながら生活してます(笑)
参考にならずすいません😂
-
土方ぷりん
早く去ってくれ〜と心の中で消化できればよいのですが(´;ω;`)
- 3月4日

みいこ
回答にはなりませんが、
絶賛イヤイヤ期発揮中です(^^;;
「イヤ」「イヤイヤヨー」「イイ」って嫌と言う言葉のレパートリーが増える始末で悲しくなります🤣
早く立ち去れ〜と願うばかりです😵
追いかける日々にも慣れ、笑顔で逃げ回る子につい、私も笑って追いかけてます😉いかに楽しく乗り切れるかでしょーね🤣
-
土方ぷりん
イヤイヤのレパートリー!?🙄
いかに楽しく乗り越える!ですね!ありがとうございます😊- 3月4日

hana*hana
イヤイヤ期想像以上にイライラします(笑)
イヤイヤ言われたら、脳内でふわふわ~と言い換えてます(笑)
イヤイヤ言うだけならかわいいですが、わけのわからない主張をしてくるので、それでさらにイライラします💦💦
例えば、
あるくーっと言うので歩かせてたら、だっこーっと言われるので抱っこしたら、またあるくーって、、、
これがエンドレスです😢
-
土方ぷりん
うわわ良く聞くイヤイヤ期そのままですね💦ひ〜乗り越えられるか不安しかありません(⌒-⌒; )
- 3月4日

みゆママ
今まさにイヤイヤ期?なのかなと思います!何するのにもイヤイヤ。
オムツ替えよ?イヤイヤ。
歯みがきしよ?イヤイヤ。
シーシー行こう?イヤイヤ。
ママももうイヤイヤって言ったらイヤイヤって真似するのでイヤイヤって二人で言い合って笑って終わるって言うのをしてます(^-^)
-
土方ぷりん
そんなイヤイヤするんですね…想像しただけでもうわぁ〜ってなりました💦
言い合う!!それなら少し乗り切れそうな気がしてきました!- 3月4日

こけしこママ
イヤイヤ期を残しつつ、質問責め期です。イヤイヤ期は「そーなん。じゃしなくていいよ」もしくは「じゃあ、絶対したらあかんよ」でかなり楽になりました。して欲しいことを「したらダメ」と言うとニヤニヤしながらしてました(笑)「着替えんといてな」と言うと大急ぎで着替えます!
怖くないですよ!一歩下がって見れば、面白いです。イヤイヤ言う理由や感情を探るととっても愛しいです。
今も眠いときはイヤイヤに戻りますが、基本「これなに?」から成長して「なんで○○なん?」「どうやってやったん?」など質問責めで適当に答えてもバレるので、考えて答えるのに必死です。
-
土方ぷりん
こけしママさんのコメント見てたらイヤイヤ期も見方を変えれば乗り越えられるかもしれないななぁと思いました。なんでなんで期もあるんですよねそういや…あ〜大丈夫かな😂
- 3月4日
土方ぷりん
旦那さんにパスするのも手ですね!本人に協力あおいでみます!ありがとうございます😊