※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食をどのくらいあげるかと、夜中に起きる際の対応について相談しています。離乳食の量や夜間のミルクのあげ方についてアドバイスを求めています。

セイゴ9ヶ月で完ミで育てています。
離乳食はしっかり食べてくれるのですが、皆さんはどのくらいこのくらいの月齢の子に離乳食あげていますか??☺️
私は食べたいだけあげていたのですが赤ちゃんの満腹サインがわからなくて…><
良かったら教えてください🙇‍♀️💓
後、もう1つあるのですが、最近夜中に1、2度起きるようになりました。その都度ミルクをあげているのですが、完ミで育てているお母さんで夜中に起きてしまう赤ちゃんお持ちの方はその時どうされてますか??ミルクあげてますか?それともミルクあげないで寝かせてますか??そろそろ夜間断乳という名の夜間断ミした方がいいのでしょうか??😂
よろしくお願いします。

コメント

夜中はあげてません💧
ぅちも離乳食しっかり食べてるので1日三回しかあげてないです🐹
夜中起きても抱っこしてまた寝かせます🌃✨

さーゆー

9ヶ月から三回食にしました!
私も食べたいだけあげますがご飯とおかずで220gほどあげてあとは果物だったりヨーグルトだったりをあげてます!
遊びだしたり口に含んでも飲み込みが遅くなってきたり口に溜め込んだりぺって出したり、うちの子はいらなくなると口開かなくなります!
2ヶ月から完ミでしたが三回食になってから1週間ほどで飲まなくなったのであげてません!
起きた時にはお茶などを飲ませます!

我が家は、三時間空いていたら飲ませてました、離乳食をしっかり食べる子なら心配いらないと思いますが栄養足りてない気がしてミルク飲ませてました😃