※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

宗像市在住の男の子ママです。息子が11ヶ月になるが、支援センターに連れて行ったことがない。友達もおらず、罪悪感を感じている。市役所の保健師から連れて行くように言われたこともあります。

宗像市在住の男の子ママです。もうすぐ息子は生後11ヶ月になりますが、まだ一度も支援センターに連れて行った事がありません…。

インフルやノロが流行ってるのもありましたし、妊娠中にバタバタ免許は取りましたが、免許取れてすぐに某スーパー駐車場内でお年寄りに車をぶつけられたり産後は予防接種以外で運転もしないのでほぼペーパーで運転が怖く…すっかり出不精になっています(ノ_<)

息子はスーパーや病院などで同じ年齢くらいの子を見かけるとニコニコして手を伸ばそうとするので同年代の子と遊んだりしたいんだと思います。こっちは地元ではないので友達もおらず、毎日息子と2人っきりで育児してます( ;´Д`)みなさんはマメに支援センターとか連れていかれてますか?

市役所の保健師さんから電話があった際に支援センターに連れて行ったりしてますか?とすごく聞かれたので連れて行ったことがないのに罪悪感を感じています。

コメント

かすみ

過去に行ったのは1回だけです(笑)
冬の間は感染症が心配で行く気にもなりませんでしたが…息子の為にそろそろまた連れてってあげようかなと思ってるところです(^^)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

感染症怖いですよね( ;´Д`)

いま私も息子も旦那に胃腸風邪うつされて、支援センターどころじゃないんですが…笑

1歳くらいになってからでもいいのかなあ。。

• 3月4日
tom

罪悪感、感じないでください!むしろうらやましいです😁長女出産後、生後6ヶ月位からしょっちゅう支援センターに行きました。理由は、家でこどもと二人きりで意気地は、私自身の息がつまりそうだったからです。
それに比べ同じ分譲地のあるママさんは、支援センターは全く行ったことがないそうです。おうちでみてる方が楽だし、ママトークが苦手と言ってました。運転に不安があるようでしたら、そこまで無理していかなくても大丈夫だと思います。温かくなってきたので、息子ちゃんとお散歩でも、刺激を十分受けられると思います😁✨✨

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

私も息がつまりそうですが、ママ友作るのも怖くて(^◇^;)前の職場はゲーセンだったんでトークがんがんしてましたが、お客さん相手とママトークじゃ違いますよね…笑

暖かい日に散歩に行ってみます。ベビーカー嫌いなんで慣れてもらわないとです😅最近抱っこ紐肩が痛くて💦

• 3月4日
さーゆー

行ったことありません!
ママ友とか考えると苦手で…

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

私もです(^◇^;)緊張しちゃって…行ってみたい気もしますが…

• 3月4日
姫ズママ

私は何度が行ったことありますが、何度か行った直後に娘が体調を崩してるようなので、ここ3カ月近く行ってません。
外出するとそれだけ感染症の心配があるので、温かくなってからと思ってます!!
その代わりに公園とかには連れて行くようにしてます。
なので無理してまで行かなくてもいいと思いますよ(^^)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

歩き出したら公園連れて行かなきゃですね!やっぱり時期的に病気怖いですよね(;´д`)笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も行ったことないです(笑)古賀や福津にちょっとしたキッズスペースありますよ!そこだけでもいいと思います✨私も近くなのでよく行きますよ!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

近くにあるんですねー!こっちが地元じゃないのでキッズスペースがあるのを知りませんでした!

• 3月5日
mini

身体測定に何度か行っただけで、特に誰とも話さずさっと帰ってます😂1歳までの測定なのでもう行く予定もないですよ🙂
私と散歩したり、公園で遊んでます😊
気を使ってお母さんたちと話すの疲れます😥

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

私も検診でしか行ったことがないです(^_^;)友達は欲しいですがママ友はハードル高そうで…!

• 3月5日
なあ

私も宗像ですっ!そしてもう少し子どもがおっきくなったら支援センター連れて行こおと考えてますよ!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

宗像なんですね(´∀`)しかも同じ歳ですねー!一度連れてってみるのもありなのかなー!

• 3月5日
  • なあ

なあ

ほんとですかあ嬉しいっ!
    いつか一緒に行きたいですねっ!

• 3月5日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

ですねー(´∀`)

• 3月7日
  • なあ

なあ

同世代のママ友欲しいのでうちの子もう少しおっきくなったら行きませんかあ?

• 3月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

いいですね(´∀`)暖かい時期になったら連れて行きたいです♪

• 3月7日
  • なあ

なあ

どの辺お住まいなんですかあ?

• 3月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

私は須恵です(´∀`)

• 3月7日
  • なあ

なあ

須恵ってどこやろっ!
    近くに何がありますかあ?

• 3月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

須恵はルミエールを正面としたら右側の道を上ったとこですよ!

• 3月8日
  • なあ

なあ

やったら近いっちゃ近いですねっ!
    毎日何してますかあ?

• 3月8日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

毎日なんもしてないですww ひたすら家で家事と息子に絵本読んだりしかε-(´∀`; )

• 3月8日
  • なあ

なあ

ですよねっ。暇やないですかあ?

• 3月9日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

毎日ひまです( ̄▽ ̄;)

• 3月19日
  • なあ

なあ

雨の日とか特にですよね!
    早く抱っこ紐買わなくちゃです!笑っ

• 3月19日
  • なあ

なあ

お久しぶりですっ!以前絡んだとこから絡みにきちゃいました!笑っ

• 5月31日
悠龍〜YURI

宗像住んでます(*゚▽゚)ノ

自分は結構行ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
子供の体力消耗させるために…笑笑

車1台にして、旦那が仕事に乗っていってるので、歩いて支援センター行くこと多いです!
バス使うこともありますが!

支援センターに行くのは強制ではないですよ!
罪悪感感じることはないです!!
うちも保健師にいろいろ言われましたが…(´×ω×`)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

宗像住みなんですね(´∀`)車はあるのですがいかんせん運転が下手で怖くて…免許取ったばかりの産前は私ひとりだったのでユリックスの図書館に暇つぶしにちょいちょい行ってたのですが、息子がチャイルドシート嫌いでギャン泣きすると気が散ってしまい運転が嫌になってしまいました笑 住んでる場所からメイトムまで徒歩はなかなか距離があるんで、やはり運転頑張るしかないんですよね(^◇^;) 一才過ぎたら体力あり余るって聞きます笑

• 3月5日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

免許取ったばかりだと運転怖いですよねー(´×ω×`)
    自分も最初はそーでした!

ユリックスの図書館行ったことないです(´×ω×`)
    メイトムの絵本図書館なら数回利用しましたが!笑笑

チャイルドシート嫌がるなら大変ですね(´×ω×`)
    うちの子は車乗せたら寝るタイプなので楽でした!

うちもメイトムまでまーまー距離ありますよー!(*゚▽゚)ノ
    ベビーカーに子供乗せて1時間ぐらい歩いて行ってますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まぢ体力あり過ぎです(´×ω×`)
    歩き出したらほんと大変です(´×ω×`)

• 3月5日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

須恵かぁー…
    ならもー少しかかるかも(´×ω×`)
    自分河東なんで!

最初自分も筋肉痛なりました(´×ω×`)
    運動しなさすぎが(´•ω•̥`)
    最近はだいぶましになりましたが…サボるとすぐなります(´×ω×`)
    ベビーカーもダメなんですね(´•ω•̥`)
    歩けるようになったら歩いて貰いましょー!笑笑
    うちの子歩けるようになったら歩く歩くだったので、(´×ω×`)

• 3月5日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

歩けるようになったら楽しみです(*´꒳`*)

• 3月7日
ゆきにゃん

1時間!結構ありますね!私が須恵ってとこ住みなんですが、そこから行くのもそれくらいかかるかな?

出不精過ぎて先日西松屋セールに久々抱っこ紐で往復40分ちょい歩いただけで翌日筋肉痛になりました…体力不足ですねε-(´∀`; )ベビーカー嫌いで車にしまい込んだままなんですが、天気いい日に馴らそうかなあ。スーパーのイス付きカートは最近やっと座ってくれるようになりました。

きらきらぼし

私も宗像です(笑)
コミュニティセンターなど行ったことがありません(;_;)同じこと思いました(笑)‼️😊✨息子を考えると、いろんな 遊びしてほしいし、ママだけじゃなくていろいろ経験してほしいけど、なんだか、コミュニティセンターとか、行きにくくて(笑)(笑)(笑) 公園とかなら行きやすいかも笑笑笑笑

全然 話がぶっ飛んでごめんなさい(笑)コミュニティセンターは行かないですが、よく サンリブいきます(笑)(笑)(笑)

• きらきらぼし

きらきらぼし

私も28さいです笑笑笑笑笑笑笑 うふふ

• 3月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

宗像なんですね(´∀`)私もサンリブはよく行きますw銀行とセリアがあるので時々ウロウロしてますー! 公園もどこにあるのか把握していないので、歩き出す頃までにリサーチしとかなきゃです♪

• 3月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

28歳なんですね〜旦那も28歳なんで同世代ですねww

• 3月7日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

仲間ですꉂ(ˊᗜˋ*)♡
    サンリブに めっちゃ固まってますよね(笑) もっといろいろ出来たらいいのに…。 (*´艸`) 私も土地勘がないので、Googleマップで(笑)宗像市 探索してましたよーΣ(。>艸<。)メイトムが一番大きそうだけど、遠い(笑)…。
    サンリブあたりにあればいいんですがねー(;_;)

あらっ♥️そうなんですね〜😍旦那様も同世代(笑)‼️‼️🤣

• 3月7日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

きらきらぼしさんも宗像は地元じゃない感じですかー?

ほんとサンリブ周辺に固まって欲しい…ε-(´∀`; )

• 3月8日