※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
その他の疑問

英語について( ´ ▽ ` )英語が全然話せません…すごく簡単な自己紹介がギ…

英語について( ´ ▽ ` )
英語が全然話せません…すごく簡単な自己紹介がギリな感じです…でも、英語が話せるようになりたい‼️と思い立ち、オンラインレッスンに登録しました。
私と同じレベルの方、同じレベルから日常英会話が話せるようになった方。どの様な勉強方法か教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

ちぴ

NHKのラジオ英会話やってます😊

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    それは、その番組を毎日見てるということですか⁇上達しますか⁈

• 3月3日
  • ちぴ

ちぴ

番組というか、ラジオ番組?になりますかね😅
    テキストも月1で出ていたり、ストリーミングもあったりします💦
    内容はネットで調べてもらったほうがわかりやすいかと💦
    夫には褒められますが…実際どうかはわかりません…
    本当はマンツーで教えてもらえるところがいいんでしょうが😔

• 3月3日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど、ラジオ番組でしたか( ´ ▽ ` )子どもがいて、決まった時間に学ぶのはなかなか難しいです…でも参考にさせて頂きます✨

• 3月4日
  • ちぴ

ちぴ

それならなおさらNHK教材オススメですよ😌
    私も毎日決まった時間にはできないのでストリーミングを聞きながらやったり、レベル別でもできて、前は基礎英語シリーズ(中学生レベル)のものやったりしてました!
    夫の海外赴任があるのでそれに向けて日常生活レベルの英語力が必須なので😔

• 3月4日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ラジオだと、決まった時間でないと聞けないですよね⁇その番組の教材を使った勉強がオススメということでしょうか(^^)⁈
    ウチも海外行くかもしれません、、

• 3月5日
  • ちぴ

ちぴ

ストリーミング配信があるので決まった時間じゃなくても大丈夫ですよ😅
    ネット検索してもらったほうがわかりやすいかなと思います💦
    うまく説明できず、すみません😓

• 3月5日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

すいません、理解出来ず(^^;;
    もう一度見てみます‼️

• 3月5日
みそしる

20歳までyesとnoしか言えなかった、しかも相手の言ってる事すらわからないのでyesとnoを使う事すら出来なかった私ですが、今は英語圏に住んでいて、彼は現地の人、仕事もこっちの会社で働いていて病院も何から何まで英語です。

私は20歳の頃にその最悪の状態で、英語圏の語学学校に1ヶ月通いました。
私の場合時間が限られていたので日本人とは一切関わらないように努力しました。現地に日本人たくさんいましたし、1年もすでにいるのに全然話せない子もたくさんいました。そういう子たちは現地でも日本人と絡んでしまうからです。

日本に帰ってから、私はたまたま日本に留学に来ていたメキシコ人の友達がいたので、その子とかその子の友達としょっちゅう遊んでいたので、日頃から英語を使う機会が多かったので日本にいても英語は伸びました。

大学卒業してから今の国にきて、生活が英語になったのでさらに伸びました🙆🏽‍♀️

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    現地の語学学校、1か月でも伸びましたか⁈なぜ急に英語を学ばれたんですか⁈
    私はもしかしたら海外に住むかもしれず、勉強を始めましたが。何とかなる気がしなくなってきました(^^;;

• 3月5日