※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
その他の疑問

出産してから生理周期がおかしいです。断乳して4ヶ月後の今年1月に生…

出産してから生理周期がおかしいです。

断乳して4ヶ月後の今年1月に生理が復活しました。出産してからは一年5ヶ月たっていたんですが、これは遅いですか?

そして出産後二回目のの生理が今日来たんですが、前回から46日後でした。
妊娠出産前は割と規則正しく30日周期で来ていたので、ビックリしています。

産後は色々と狂うもんなんでしょうか?

コメント

カツ丼マン

産後 そのくらいまでにきてれば 大丈夫ですよ。私も 助産師さんに聞いたら 一年6ヶ月以上来なかったら 病院行ってね。って言われました。
そして 妊娠するまで 40日周期だったのが30日周期に変わって 前よりも よくなりました。妊娠後 変わるんだなあとおもいました。

ゆずみん

授乳中は生理が来ない人も多いので、1年5ヶ月は遅くないと思いますが、断乳してから4ヶ月後というのが、遅めかなと思いました。
私は断乳後、1ヶ月で生理が再開しましたが、出産してからは1年2ヶ月経っていました。
その後も28日周期で来ます。
でも、4ヶ月後というのが、生理周期の遅れの原因なのかは分かりません💦
答えになっていなくてすみません❗