※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにトレーナーやTシャツの着せ方のコツを教えてください。前開きの服しか着せたことがないため、練習が必要です。

もうすぐ7ヶ月になります。
今まで前開きの洋服や肌着ばかり着せていて、トレーナーやTシャツのように頭から被って袖通して着るような服はほとんど着たことがありません。
着せ方のコツとかありますか?練習あるのみですが、なかなか上手く着せれません(>_<)

コメント

ayabu🐷

しっかりお座りできるようなら座らせながら着せるのがいいかと思います!
私はおもちゃを持たせて気を引いてるうちに、首の部分を広げて頭を通してから、片手ずつ腕を通してます!
何か集中してる時にやるといいかもしれません!

• チビ姫

チビ姫

彩歌さん❤️
    お座りできます!
    やっぱり首のところで服を止めて、片手ずつが一番良い方法ですよね💦
    おもちゃで遊ばせながら➰今のうちに~ってやるのですが、私の方がもたついちゃって(^^;💦💦
    頑張ります💨💨

• 3月3日
ゆきだるま

首は輪っかにしてなるべくサッと顔を通過してあげて、片方の肩を入れて腕を通してから、反対の肩を入れて…ってやるとわたしはやり易いです☺️腕を入れるときは関節でまげてあげて、袖の方からも迎えに行きます!
慣れれば大丈夫です❣️

• チビ姫

チビ姫

ゆきだるまさん❤️
    なるほどですね✨
    片方ずつ肩から入れて迎えに行きつつ腕入れる感じですね🎵明日やってみます💨
    前開きの服がラクなので、そっちばかり着せてて…💦💦
    慣れるように頑張ります‼️

• 3月3日