※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
妊活

排卵検査薬は妊活に役立つか?薬局で買える?基礎体温が不安定です。

やはり排卵検査薬を使って妊活したほうが確実でしょうかー??
基礎体温ははかってますが上がったり下がったりで安定しません⤵⤵
排卵検査薬は薬局などに売ってるんですか??

コメント

Emi0310

薬局で買う排卵検査薬は高いのでネットで買いました。
コウノドリで調べると出てきますよ( ´∀`)
量も多いしそんなに高くないと思います。

• ko zu

ko zu

返信遅くなりました。
    ネットのが、安いんですね。
    やはり排卵検査薬使ったほうがわかるし妊娠しやすいですかね??

• 3月4日
  • Emi0310

Emi0310

私もなかなか妊娠のタイミングで授かれず、一人目二人目の時、排卵検査薬で調べててタイミングはかってたら授かれました( ^ω^ )
    基礎体温じゃなかなか間に合わなくて( ω-、)

• 3月4日
  • ko zu

ko zu

そうですよね。。
    なかなか間にあいませんよね゚(゚´Д`゚)゚。
    まだ妊活はじめたばかりなんですが年齢的にも歳なんで少し焦ってきました💦💦焦るとだめと聞きますが⤵
    なので試してみようかなと😊

• 3月4日
  • Emi0310

Emi0310

ko zu さ私も年齢が年齢だったので焦ってはいたんですが妊娠は出来ました(;´д`)
    3人目は39で出産すると思います(^_^;)

• 3月5日
ヌーピー

排卵検査薬は薬剤師がいないと買えないので、薬剤師がいるドラッグストアか薬局で売られてますよ😃

排卵検査薬使うと排卵日前後がわかるのでタイミングはつかみやすいと思いますよ。排卵日前に産婦人科で排卵チェックしてもらうのが一番確実だと思います🙂

• ko zu

ko zu

返信遅くなりました。
    産婦人科では一応チェックはしてもらったんですが今回はだめでした😂
    薬剤師さんいないと買えないんですね😅知りませんでしたー。

• 3月4日
  • ヌーピー

ヌーピー

そうだったんですね😟
    次回はチェック+排卵検査薬使えるといいですね🙂

排卵検査薬自体が作られて間もないので、薬剤師がいないと購入できなかったと思います。

• 3月4日
  • ko zu

ko zu

そうなんですか😯
    カボさんはどちらで買われてますか?ネットですか?

• 3月4日
  • ヌーピー

ヌーピー

まず先程の私の回答の補足なのですが、薬剤師がいないと購入できないものも最近はネットで購入できるようになってます😟すみません😖

私は一度Amazonで「ドゥーテスト」という排卵検査薬を購入したことあります。確かネットで買っても店舗で買っても値段変わらなかったので、それ以降はドラッグストアで同じ検査薬を買ってました。

• 3月4日
  • ko zu

ko zu

そうなんですね!!
    値段変わらないんですね👌 
    いまいち排卵検査薬のこと知らなくて💦 詳しくありがとうございます😊

• 3月4日