※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

帝王切開後の下着について、退院後に必要か悩んでいます。生理用ショーツは傷に当たるか心配です。購入が必要でしょうか?

帝王切開で出産後の下着について教えてください。よく入院準備で産褥ショーツが必要と見かけますが、入院中は産院で用意したものがあるので持ち込みしなくて大丈夫です。

退院後は必要なのでしょうか?
生理用ショーツだと傷に当たりますよね?
買うべきか悩んでいます…

コメント

ゆき♡まま

退院後は必要ないですよ♪(´▽`)

助産師さんが、ナプキンを変えやすいために、あのようなショーツが必要なだけで♡

• maple

maple

そうなんですね!ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月29日
ルー

マタニティ用はぶかぶかするので悪露があるうちは生理用ショーツ使ってました(^^)
生理の時ってお腹温めたいから深めのやつありますよね。浅めだと傷口気になっちゃうと思います💦

• maple

maple

マタニティ用ぶかぶかですね。
    悪露漏れちゃいますかね?^^;

どちらにしてもお腹までのショーツなんですね!ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月29日
3児まま(^^)

あたしはマタニティ用のショーツで大丈夫でした^^傷口がこわかったのでしばらくは使ってましたよ!

• maple

maple

マタニティ用ですね♡
    ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月29日
ふぅぅぅぅママ

退院後は妊娠中にはいていたパンツを履いてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

助産師さんが入院中は傷口をみたりするので見やすいように履くみたいなので退院後は大丈夫だとおもいます(✿´∀`✿)

• maple

maple

やっぱりマタニティ用ですね♡
    ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月29日
Aコム

わたしもすっぽりおへそまではけるマタニティショーツに戻りました!
産褥ショーツのマジックテープのところがむしろキズにチクチクして不快でした。
たくさん洗い替え買ったんですけど、半分も使ってないで新品です…

• maple

maple

やっぱりマタニティ用なんですね!産褥ショーツは買わないでおきます!ありがとうございます♪(´▽`)

• 9月29日