※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

娘が粉薬を飲まなくて困っています。おくすりのめたねの使い方について教えてください。

娘は粉薬が飲めなくて毎回苦労しています…
今日もとびひになってしまい皮膚科に行ったら抗生物質と整腸剤を処方されました。
しかし、全く飲まず…
この時間なので薬局にも行けないのでみなさんはどうやってお子様に粉薬飲ませていますか?
調べるとおくすりのめたねというやつがあるみたいなのですが使ったことある方はいますか?

コメント

ちまこーい

下の子お薬飲めたねのゼリー吐き出しました(><)
ジャムで食べてます(^^)

  • 2kids mama

    2kids mama

    多分うちの子もゼリー普段食べないので吐き出すと思います(T ^ T)

    • 3月3日
4チビmama

おくすりのめたね良いですよ^ ^
抗生剤だとチョコ味とかだったと思います!
普通の粉薬だと苦味がないので確かブドウ味、イチゴ味あったと思います!
うちの子達は喜んでました^ ^

  • 4チビmama

    4チビmama

    あと、バニラアイスとかに混ぜたりしてました!

    • 3月3日
  • 2kids mama

    2kids mama

    うちの子はゼリーが苦手なので多分ダメかもしれないです(T ^ T)
    アイスって大丈夫なんですか?

    • 3月3日
  • 4チビmama

    4チビmama

    アイスは小児科の先生からもよく勧められてましたよ^ ^

    • 3月3日
  • 2kids mama

    2kids mama

    抗生物質の粉でも大丈夫ですか?
    明日試してみようかと思います!
    ちなみにプリンはやったことありますか?(^^;;

    • 3月3日
aloha

粉薬に1滴ずつ、水をたらしてお団子にしてパンやアイスに埋め込んであげると一度であげられますよ!

うちの子は、お薬飲めたね のゼリーがイヤでダメでした💦

  • 2kids mama

    2kids mama

    うちの子もゼリー普段ダメです(T ^ T)
    お団子にしてもダメでした泣

    • 3月3日
みるきぃ♪

小児科で働いていましたが、よく先生がジュースやアイスに混ぜて飲ませてあげて良いと説明していました(^^)

  • 2kids mama

    2kids mama

    抗生物質は苦いと聞いてるのですが、アイスって大丈夫なんですか?
    友達がアイスはダメだよって言っていたので(T ^ T)

    • 3月3日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    よく製薬会社の人が薬の説明に来たりしていましたが、その時もジュースやアイスやココアなど色々大丈夫と話していました💡
    ただオゼックスという抗生剤は乳製品との取り合わせが悪いのでダメですが、大丈夫な物も多いと思うので今度良かったら先生か薬剤師さんに確認してみて下さい(^^)

    • 3月3日
ごんママ♡

娘も粉薬全力拒否です…
様々なものに混ぜて試しましたが、全て勘付かれて口を開けません💦
結局、水数的で薬を練って団子状にして自分の指に取り、ほっぺの裏側あたりに塗りつけてます( ;∀;)

  • 2kids mama

    2kids mama

    お団子も試しましたが無理でした(T ^ T)
    ジュースもやりましたが、抗生物質は苦いと聞いたので合わないのかと思いまだやっていません…

    • 3月3日