※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

卒乳、断乳についてです。昼間はほとんど飲まずに過ごせています。いつ…

卒乳、断乳についてです。

昼間はほとんど飲まずに過ごせています。

いつもは夜は授乳して寝ていたのですが、4日前、寝る前に機嫌が良く眠そうにしていたので、授乳しなかったらそのまま寝ました。乳首が切れていてあげるのも苦痛だったので、飲まなくて済むならその方がいいとも思ったんです。

うまくいったので、4日間続けていましたが、断乳の予定はなかったので、お昼寝や夜中起きた時は添い乳であげていました。

今日はお昼寝のときも泣きましたがトントンで寝ました。

夜中は、同居だし旦那が運転の仕事であまり泣かせられないのであげるつもりです。
でも、眠いので添い乳です(^^;)

そこで、私の勝手なのはわかってるのですが、もう抱っこしておっぱいをあげることはないのかと思うと寂しくて仕方ないのです。

でもせっかく自分で眠れるようになったのに、一度またあげてしまったら、もらえるものだと思ってしまいますよね?

今は治ってきたのでそれはそれでもいいのですが、乳首が切れていたことを思い出すとやっぱりここでもうやめたほうがいいのかなとも思います。

どう思いますか??
子どものためにもこのまま辞めた方がいいでしょうか?
私の勝手で、またあげてもいいでしょうか?

よくわからない文章ですみません(>_<)

コメント