※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの背中にブツブツができ、赤くなっています。乳児湿疹と似ているが、乳児湿疹か不安。アロベビーを塗り、不機嫌な様子。待つしかない?

生後2ヶ月です。
先程お腹がブツブツになっているのを発見しました😭
細かくてザラザラした感じでオムツより上で背中にはありません😭赤くなっています
顔にできた乳児湿疹に似ていますがこれも乳児湿疹でしょうか??
お風呂で泡で洗ってアロベビーを塗りました。
思い返せば今日1日中不機嫌だったのはそのせいかもしれません😭
旦那によると昨日の風呂上がりかららしいです。
私はあまり気にならなかったのですが…
かゆいのか、昼寝もあまりせず機嫌が悪くてかわいそうです。

これは日にちが経つのを待つしかないでしょうか😭🙏

コメント

senamama

薬まけとかですかね?
うちも保湿剤が合わなくて荒れて、皮膚科に連れて行ったら薬まけと言われたことありますよ😭