※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華mama
子育て・グッズ

先週解熱後、不機嫌で食欲減退、暴れぐずり、心配。病み上がりの疲れやストレスか。

解熱後の不機嫌…
先週日曜日に40℃まで上がり、3日後に解熱。
ひどい咳に毎晩寝れず、吸入器を借りてきたり、あれこれ苦戦しながら過ごしてましたが、検査もなにも出ず原因がわからずでした。
解熱後ひどい不機嫌に母子共々ピークです(*T^T)
ご飯はほぼ食べません。パン二口とか、ミカン一口とか…大好きなお菓子もおいしくないと食べてくれず、水から上がった魚のように暴れぐずり、だっこだったです。
咳は少しはよくなりましたが…
こんな事があったかた居ますか?
病み上がりの疲れやストレスなんでしょうか?
尋常じゃない不機嫌に困り果てています(*T^T)
ご飯も食べないし心配です⤵

コメント

ミーにゃ

看病おつかれ様です。゚(゚´ω`゚)゚。
息子ちゃんお腹の調子はどうですか?
もしかしたら喉が痛くて飲み込むのが辛いのかも。
ゼリーやプリンもダメですか?

• 華mama

華mama

ありがとうございます!
    なにを口にしても入れた瞬間にまずいと言います( ;∀;)
    まだ味わってもないのに…

• 3月3日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

先週のお熱の時何かお薬いただきましたか?
    色々検索してみるとインフルエンザの後味覚障害が出たりすることがあるらしいです。
    亜鉛不足や薬の副作用で味覚障害が起こることがあるそうです。

• 3月3日
  • 華mama

華mama

薬たくさんもらいました💧何種類も…
    味覚障害になる事があるんですね!それかも!!!
    なるほどです!

• 3月3日
  • ミーにゃ

ミーにゃ

機嫌が悪いのはもしかしたら中耳炎になってしまったかもしれないですね
    (>_<)
    耳鼻咽喉科で味覚障害も相談できるところがあるみたいです。
    ともかく理由がわからないのがどうしていいか分からず不安ですよね。
    早くご飯を美味しいって食べられるようになりますように(o^^o)

• 3月3日
  • 華mama

華mama

ありがとうございます!
    昨日お耳は看てもらったので大丈夫そうですが、味覚障害!どちらにせよ、あれだけの薬の種類を飲んでれば副作用でだるさやなにかしら出る気がします!
    副作用は気づけなかったです!ありがとうございました!

• 3月3日