※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな星
妊活

妊娠できず悩んでいます。排卵日検査のタイミングや痛みが気になります。不規則な生活で相談できず悩んでいます。

なかなか妊娠出来ず悩んでいます。排卵日を病院で検査する場合どのタイミングで行けばいいのか、また調べてもらう時の検査の痛みなど気になります…生活が不規則で基礎体温などつけていなくてなかなか誰にも相談できなく悩んでいます。もしよろしければ教えて下さい

コメント

華

前回の生理初日を1日目と数え、12日目に行くと教わり私も二人目の妊活で12日目に毎回言ってますが排卵直前でタイミングを教えてくれてます😊

痛みについては、超音波の棒を入れるだけなので全く痛くはありませんが、
やはり良い気分ではないですね(><)笑

• まな星

まな星

丁寧に回答していただきありがとうございます。痛みがないと聞いて安心しました(*ˊᵕˋ*)1度行ってみます。

• 3月3日
いぬ

基礎体温は必須かと思います。もし周期が一定なら周期の14日前くらいが排卵なので、その数日前に行けばいいと思いますよ!

• まな星

まな星

基礎体温を初めてみます。回答していただきありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 3月3日
りーちゃん

生理終わって5日くらいに行けば次はいつ来て~って言われます(^^)
痛みはないです~超音波なんで(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• まな星

まな星

ありがとうございます😊1度受診してみます(*ˊᵕˋ*)

• 3月3日
タカ

病院に直接、妊娠希望なんですけどいつ行ったらいいですかと聞いてみるといいですよ(*^^*)
病院によっては、生理から3日目というところや、生理が終わったらなどと指示が違うので。
不規則な生活とのことですが、いつも起きる時間がばらばらなんですか?
私、以前入所施設支援員だったので早番6時出勤や遅番13時出勤や泊まり込みなどありましたが、毎朝5時にアラームセットして眠れても眠れなくても一応同一時刻に測るようにしてました。やらないよりは、ましですよ。
頑張ってくださいね!応援してます(*^^*)

• まな星

まな星

回答していただきありがとうございます😄1度受診してみる事にします。頑張ってみます。

• 3月3日
あちちゃん

基礎体温を元にするかと思うので
不規則でも基礎体温をつけた方がいいかと。
生理が規則正しく来ているのであれば予測は
しやすいとは思いますが、
基礎体温をはかって
高温期 低温期を確認しないことには
いきなり病院行っても話が進まなそうですが。
毎月生理が来るからと言って
必ずしも排卵が起こっているとは
限らないので
病院には相手も一緒に
いって調べる事は出来ると思いますが。
女性が絶対悪いって事もないですから

• まな星

まな星

回答していただきありがとうございます😊1度受診してみて基礎体温などキチンとやってみることにします。

• 3月3日
どんぐり

私が行ってた病院では、仕事が不規則で基礎体温をつけていましたが、毎日同じ時間に測定できないので、測らなくていいと言われました。測るのもストレスになるだろうからとも。ちなみに生理3日目に受診するように言われました。

• まな星

まな星

回答していただきありがとうございます😊1度受診してみて基礎体温を始めてみようと思います。

• 3月3日