※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食の初期の10倍粥期について質問があります。毎日お粥を作るか、冷凍しておくべきか、作り方や解凍方法、食べさせるタイミングについて教えてください。

重い腰を上げ、そろそろ離乳食を始めようと思います!!そこで、初期の10倍粥期のことについて教えてください(^^)ちなみに、基本的な離乳食調理セットとブレンダーを持っています。

①この頃は食べさせる量自体少ないですが、毎日お粥作ってましたか?それともたくさん作って冷凍してましたか?
②お粥はどうやって作っていましたか?
③冷凍したお粥はお皿に入れてチンして解凍であげればいいのでしょうか?
④午前に食べさせようと思っています。タイミングはおっぱい欲しがるようなタイミングの時に食べさせるべきですか?(でないとそこそこお腹すいてないですよね…?)

いざ始めるとなったら素朴な疑問が(._.)アドバイスよろしくお願いします!

コメント

もんちゃん

①1週間分を作って冷凍してます。
②週末にお米から炊いてました。
③解凍はレンジでチン!で大丈夫です
④だいたいおっぱいの時間が定まっているのならおっぱいの時間の30分前くらいにします。じゃないとお腹空きすぎてたらおっぱいを欲しがってしまうので離乳食をなかなかたべてくれませんよ😂

• うさ

うさ

やっぱり週末に作り置きが良さそうですね!平日ひとりのときに娘にギャンギャン泣かれながら離乳食作るのが恐怖で(._.)

• 3月3日
しょーちゃんまま

こんばんわ
①②わたしはレンジでチンしたらできる物を使っていました、1回量づつ小分けにして冷凍していました、冷凍したものでも保管目安は1週間ですね

③冷凍庫から出したものをチンしていました、しっかりチンして解凍した方がいいです

④午前の普段のミルクあげる時間の前に離乳食をあげてそのあとにいつも通りおっぱいあげたらいいです
欲しがる分だけあげてくださいね😊

• うさ

うさ

初めてでドキドキです(^^;離乳食からのおっぱい、意識します!!

• 3月3日