※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

1歳児の入園式にはフォーマルスーツが多いです。80サイズのスーツを探していますが、100サイズが多くて困っています。レンタルのおすすめはありますか?

1歳児の入園式って、普段着だと浮きますか??
フォーマルスーツ的なのが多いですか??

もし、スーツだとしたら、レンタルがいいのですが、おすすめはありますか??🤔

サイズは80です!
色々見てますが、100からになってて、見つけられないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

102

保育士してますが一歳だとフォーマルスーツよりキレイ目程度な子の方が多い気がしますー!

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます(●´ω`●)

綺麗めがおおいのですね!!
    綺麗めもあまりないので、これから服を買い足さないと、保育園に持っていけないので😅、その時意識して買ってみます(●´ω`●)
    ありがとうございます!!

• 3月3日

お子さんのですよね🌸
上の子がお世話になったところや周りの保育園は、子どもの服はほぼ普段着でした。
でも、大きいアルファベットのロゴや動物さんの柄など派手な感じの子はいなくて、
ホワイト、薄いピンク、水色、紺や黒などきちんと見える色合いの服の子が多かったです。
一人だけ袴ロンパースの子もいましたが、6ヶ月くらいの赤ちゃんでずっと抱っこされており目立つことはなかったです。

• noripi111

noripi111

はい!
    子どもです!!
    言葉足らずですみません💦

袴ロンパースありますっけね!!
    ちょっとそこまで気合いは入れたくはないです😅(笑)
    きちんと目でいいですよね!!
    これから服買い足すので、ちょっと意識して買ってみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月3日
にも⍤⃝

浮くかどうかはわからないのですが、バースデイ、しまむらや西松屋にもお手頃価格でフォーマルな子供服売っていますよー💕

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

買っても1回しか着ないので、もったいなくて💦💦💦
    買うくらいならレンタルしたいなぁと😅

• 3月3日