※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

息子の三回食の生活リズムについて教えてください。朝ごはんの時間や間食の有無、食べ過ぎで吐いた経験など、アドバイスをお願いします。四月からの保育園に向けて準備中です。

息子が今九ヶ月になったばかりで、そろそろ三回食にしようと思っています*
そこで、みなさんの三回食になったばかりくらいの生活リズムを教えていただけませんか?だいたい何時くらいにご飯にしていますか?
よく大人と同じと聞きますが、七時に朝ごはんのあと、十二時、そして六時まではお腹がもたないし、間におっぱいやお菓子などをあげているのでしょうか?
それとも、十時、二時、六時など朝をずらしていますか??

四月から保育園なので、なるべく七時に朝ごはんにしたいのですが🤔

実は昨日七時、十二時、六時で間におっぱいであげてみたら、夜に食べ過ぎたのか吐いてしまって(;ω;)量が多かったのかな?!
みなさんのお子さんのリズムをぜひ教えてください!!よろしくお願いします*

コメント

9ヶ月で3回食にしました😊

7〜8時 起床
8時前後 離乳食
10〜11時 朝寝
(11時 授乳)
12時 離乳食
14〜15時 昼寝
15時 授乳
18時 離乳食
19時半お風呂
20〜20時半 添い乳で就寝

最近は15時に授乳→昼寝が多いです。
始め3.4日で食後の授乳なくなりました。

退会ユーザー

夜の授乳は今までなかったのに
    3回食してから1ヶ月半くらいは夜1〜2回欲しがり、
    ここ最近はまた夜の授乳なくなりました😳

• 3月3日
ゆかつぐ

三回食のはじめの頃は、
7時、11時、16時でした。
しいさんと同じように、夜は18時と考えていたんですが、間が空きすぎるのと、大人の夕飯の時間が後ろにずれて疲れてしまうかと思い、そうしていました。
ミルクは食後のみ、です。

だんだんと体力がついてくると、6時半、12時、17時半、と間隔が空いてリズムが作れて来ましたよ。
今は夕飯後、18時に歯磨き、お風呂、19時半までに就寝のリズムです🤗

お世話になっている栄養士さんからは、離乳食の三回食は、生活リズムを整えることが1番の目的です、と教えてくださいました。