※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

子どもが1歳になったら旅行にいきたいなーと思っています。今年秋頃行け…

いつもお世話になってます( ¨̮ )
子どもが1歳になったら旅行にいきたいなーと思っています。
今年秋頃行けたらなーと思っていて、場所は群馬県を予定しています😊
そこでいくつか質問なのですが、
①宿はウェルカムベビーの宿を選んだ方がいいのでしょうか。
また宿選びで気をつけることはありますか?
②1歳児を連れて遊びにいけるところはどのようなところですか?
③子連れの旅行で気をつけること、またおすすめの場所あったら教えてください( ¨̮ )

質問ばかりですみません(´・ ・`)

コメント

にこちゃん

1歳ではないですが、いつも子供と旅行時に気をつけていることを…😊

①ウェルカムベビーの宿の方が、快く受け入れてくださるし、気遣いがあって良いと思います❤️

温泉が大浴場しかないと、オムツが外れていない子は入れないことが多い(良くても周りが嫌な顔をする事が多い)ので、部屋にお風呂がついているところや、家族風呂があるところの方が、気兼ねなく過ごせます❤️

洋室のお部屋よりは、和室のお部屋の方が子供が自由に動けて過ごしやすいです❤️

  • まる

    まる

    やっぱりウェルカムベビーの中から探した方がいいんですね( ¨̮ )!
    温泉もできれば一緒に入りたいので赤ちゃん歓迎の宿を探そうと思います💓
    コメントありがとうございます😊

    • 3月3日
やなぎ

うちももう1歳ではないのですが、こどもと一緒に旅行の時に気をつけていることです( *´︶`*)

①宿は他の方も言ってらっしゃいますが、できればウェルカムベビーの宿の方がいですね(*´ω`*)
宿選びで気をつけていることは、やはりお風呂です。
オムツが取れていないとせっかく温泉に行ってもこどもと母親もしくは父親2人で内風呂(アパートのようなお風呂)
にはいらなくてはなりません。
せっかくなら一緒に入りたいですよね(^^;
貸し切り風呂があってベビーOKの宿でしたら一緒に入ることができる所が多いです。
②1歳児を連れて遊びに行くようなところは個人的には観光地にはあまり無いイメージです(笑)
③オススメの場所ですが、伊香保温泉の松本楼もよかったですが、ホテル天坊も子連れOKで、こどもが遊ぶ遊び場があり、1歳のお子さんも遊んでいたのですが、楽しそうにしていましたよ♡
個人的に1番オススメなのは草津温泉の赤ちゃんキッズ大歓迎ゆたかという宿です。
階段は急で古い宿ですが、一階の広場にはこどもが遊ぶ小さい滑り台、ボールプールなどのおもちゃがたくさんあり、遊び場の横が食堂のようになっていて、こどもがご飯を食べていて飽きてしまったとしても少しの間遊ばせることもできます。
また、お風呂は完全貸切で3種類の大きさの違うお風呂があり、すべてのお風呂が空いていたらいつでも大丈夫なお風呂なのでとても便利です♡
お風呂のお湯は大人用が源泉かけ流し、子供用のお風呂は源泉を自分で水を使って薄めて熱さを調節できるようになっていて、こども用のお風呂用おもちゃも3種類どのお風呂にもたくさんあります♡
お部屋はアットホームな和室でこどもが飲み物やヨダレなどを落としてしまってもすぐ拭けば大丈夫なように加工された畳になっていました。
とってもオススメです♡
参考にしていただければ嬉しいです( *´︶`*)♡

  • まる

    まる

    返事がおそくなってしまいすみません(´;︵;`)
    ご丁寧にコメントありがとうございます!
    草津温泉は第一候補だったのですが私の見ていたところは結構値が張るとこばかりで諦めていました😖
    ゆたかしらべてみたら子どもに優しそうな感じで素敵でした😍
    候補にしますね!!

    • 3月5日
  • やなぎ

    やなぎ

    いえいえ、大丈夫ですよ(*´ω`*)
    長々とすみませんでした(^^;
    そうなんです‼
    他のところはどこもお高めで…
    出来れば安くおさえたいですよね😅
    本当にこどもに優しいいい宿なので、是非機会があれば行ってみてください♡
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 3月6日
  • まる

    まる

    そうなんです!今回は気分転換と子どもの初旅行というのもありまだ1歳なのでそんなにお金かけなくてもいいかなーと思いまして(笑)
    まだ予定は先なのですが、もう今から楽しみです😊
    いい宿を教えて頂きありがとうございました♡

    • 3月6日
  • やなぎ

    やなぎ

    昨日、今日で泊まってきました♡
    前回泊まった時よりお風呂が綺麗になっていたので、整備したみたいです。
    それでもまだ、少し古い感じではありますけど(笑)
    平日泊まりに行くとオフシーズンならかなり空いているみたいです(*´ω`*)
    今回のお部屋は畳は普通の加工なしの畳でしたが、畳べり(畳の端の模様?)が猫ちゃんで可愛かったです♡
    部屋によって違うようです( *´︶`*)
    今回も1歳ぐらいのお子さんも泊まってました(*゚▽゚*)
    そうですよね(^^;
    できればリーズナブルでこどもが喜んでくれる所がいいですもんね♡
    いい気分転換になればと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 3月8日
ままこ

水上の聚楽という外観は古いですが、ご飯はカニやローストビーフなど食べ放題もあるし、美味しいですし、離乳食などの用意もあります!温泉も小さい子が一緒に入れますし、結構良いですよ(^^)
聚楽のあとは水上のたくみの里でものづくりしたり結構楽しめます!この時期ですと、沼田の原田農園などで、いちご狩りも出来ますよ( ´∀`)

  • まる

    まる

    カニの食べ放題♡素敵ですー(*´ω`*)
    草津や伊香保ばかり調べていたのでいい情報ありがとうございます( ¨̮ )
    さっそく候補にいれて今夜旦那にプレゼンします(笑)

    • 3月3日
  • ままこ

    ままこ

    お刺身とか和洋中おいしいですよー(^^)朝ごはんは自家製のパンがすごくおいしいのでおすすめでーす( ´∀`)もし良かったら、候補に入れて見てください(^^)たまにニュースとかに出たりしてるお宿です。シャンプーバイキングとかありますし、ベビー用のお風呂の椅子もありますよー( ´∀`)

    • 3月3日
  • まる

    まる

    調べたらここ群馬1美味しい朝食バイキングなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    自家製パンいいですね♡
    ベビー用の椅子ありがたいですー😍
    細かく教えて頂きありがとうございます!

    • 3月3日
おさく

伊香保にある、松本楼という宿が赤ちゃんもOKなところでしたよ。
私は妊娠中に行ったのですが、結構赤ちゃん連れで来てるお客さんもいました。それに、離乳食も用意してもらえるみたいです。温泉も、赤ちゃん用シャンプーとかが置いてあったと思います。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます♡
    離乳食も用意してくれるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    やはり赤ちゃんウェルカムな宿がいいですねー♡
    松本楼も調べてみますね(*´ω`*)

    • 3月3日
deleted user

ウェルカムベビーの宿に関しては
分かりません。すみません。
でも、伊香保なら、温泉街は石段くらいしかないですが、行きか帰りに伊香保グリーン牧場や、渋川スカイランドパークがいいかなと思います
草津なら、温泉街を散策、熱帯園あたりで遊べます

  • まる

    まる

    返事がおそくなってしまいすみません(´;︵;`)
    伊香保温泉もいいですよねー!
    グリーン牧場も行きたいなーと思っていました😍
    群馬県素敵な場所が多くて悩みますね(´;︵;`)

    • 3月5日
トコトコ

ウェルカムベビーの所なら色々安心かなと思います😃
伊香保温泉は大人もお散歩が楽しいと思います✨それからグリーン牧場で動物にふれあいながらのんびりと歩けるのも良いと思います✨

  • まる

    まる

    お返事が遅くなってしまいすみません(´;︵;`)
    やはりウェルカムベビーの方が安心ですよね!
    今回の旅行はゆったりまったりの予定なので伊香保温泉をお散歩とかいいなーと思っていました♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😍

    • 3月5日
はらぺこあおむし

秋頃でしたら、軽井沢おもちゃ王国と敷地内になるグリーンプラザホテルがお勧めですょ⤴️
おもちゃ王国は、室内にいろいろなおもちゃルームもあって楽しめるし、ホテルは確か赤ちゃん連れ専用のお部屋もあったと思います。食事は、バイキングでしたが離乳食もいろいろ種類があって、赤ちゃん連れの家族が沢山来てました。 軽井沢と言っても住所は群馬県嬬恋村なので、ギリギリ群馬県です(笑)

  • まる

    まる

    返事がおそくなってしまいすみません😭
    そんな素敵なところがあるんですね!
    温泉街ばかり調べていたので見落としてました(´;︵;`)
    食事がバイキングってのがいいですね♡
    そして軽井沢に旅行っていう響きもいいです(笑)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    • 3月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    おもちゃ王国で、検索するとチケットとホテルのセットプランもあるので探してみて下さい。
    うちの子供達は、もう一度行きたい‼️と言っているので、気に入ってるみたいです(笑)

    • 3月6日