※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケポ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳をして呼吸困難になることがあり、縦抱きしてトントンすると治まるが、苦しそうで心配。医師に相談したが、まだ小さいからと言われた。この症状は普通なのか、いつ頃治まるか知りたい。

生後2ヶ月なんですが、1ヶ月になる前から咳をした後にひきつけのような呼吸困難になります。ならない時もありますが、9割がたなります。縦抱きして背中をトントンしてると治るんですが、苦しくてもがくので見てて辛いんです。1ヶ月検診の時に相談したら、まだ小さいからね〜といった感じで。。こんな事が起こるのは普通なんでしょうか?何ヶ月位でおさまるものなのでしょうか?同じような経験の方、よろしくお願いします!

コメント

なち

小児科で診てもらったらどうですか?😌

• アケポ

アケポ

ありがとうございます!やっぱり見てもらった方がいいんですね!

• 3月3日
マメマ

2ヶ月なら予防接種で小児科にいくと思うので、ついでに相談した方が良いと思います!😊

• アケポ

アケポ

ありがとうございます!5日に予防接種があるので、また相談してみます!

• 3月3日