※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ臨月です昨日からなぜかずっとイライラしてしまっています子供…

もうすぐ臨月です
昨日からなぜかずっとイライラしてしまっています
子供がゆう事きかないのもありますが2歳児です。
きかなくて当たり前だと思っています。なのにイライラしてしまい、お出かけしても、お家にいてもとにかくいう事きかないので怒ってしまいます。
大好きで可愛くておしゃべりも上手で赤ちゃんの事もとっても大事にお腹を撫でてくれる優しいお兄ちゃんです。そんな純白な息子を傷つけてしまっているんじゃないかと思えば思うほど辛いのにでも、、、。という思いが昨日と今日で続いています。
出産に対しての不安からイライラしてしまっているのか、、、、。息子には関係ないのにと思う反面コントロールできない自分もいて😭
皆さんどうやってコントロールされてますか?💦

コメント

むー

私も臨月はイライラしてました、、
いつ産まれるかわからない不安と恐怖で、、
上の子がゆうこと聞かず、2回ほど
叩いてしまったこともあります…
私は保育園に、預けてたので、
日中一人の時間を楽しみました。

お子さん寝かしつけてとか
ちょっと早起きして自分の時間を
満喫してみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

出産が迫ると気持ちも焦ってしまうのでしょうかね😂

夜も9時までに寝て朝もしっかり起きます。保育園も四時間ほどですが行っており普段からこんな感じになるわけではないんですけど😭
    やりたいことや楽しいこと探してやってみようかなと思います!!

• 3月3日
まめこんぼい

一切コントロールしていません😑
躾は躾、叱らなきゃいけない時もあるので、イライラしてついキツい口調になったとしても気にしないようにしています。
今日もうちはリモコン投げる、テーブルの上に乗る、鞄の中身を荒らす、とやりたい放題の娘に対してガミガミ言ってばかりです。2歳児にはお説教も「のれんに腕押し」状態ですが、野放しだと相手もこちらを舐めてエスカレートしていくので時々ケジメをつけます。「怒るお母さん」を見せるのも大事かなと私は思ってます。
体も重いし、出産に向けてゆったりとしたいのにそれもままならないですね💦ある意味、魔の2歳児を育てながら妊娠した宿命だと思います😅
子どもはちょっと叱ったくらいでへこたれないので大丈夫だと思いますよ。きっといいお兄ちゃんになってくれると思います❤

• ママリ

ママリ

すごいです!私も堂々と叱ることにします。このお腹で外に出るのも億劫なときありますよね😅コントロールではなく躾として子供に示しがつくようになりたいなとおもいます!!

• 3月3日