※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那に禁煙させる方法ありますか?子供ができたらやめる→生まれたらやめ…

旦那に禁煙させる方法ありますか?
子供ができたらやめる→生まれたらやめる→禁煙2ヶ月で断念→やっぱり無理だ
ってなってしまいました。

コメント

ゆーちゃん

うちの旦那もそんな感じでしたが
アイコスにしてしばらくしてからやめました🙌

ネネ

うちもそんなんでしたよ😑🙌🏻
タバコ臭いから抱かないでって言いました(笑)それは嫌だからってまず本数減らしたりリセッシュかけまくったりしてました(笑)

na

IQOSからの電子タバコで禁煙できました🚭

ママリ

子供の為に辞めてくださいとお願いしました😅

ここあ

私の旦那もです
でも家では吸わないのでいいかなって諦めました😤
子供が1番なんですが、仕事で吸いたくなる気持ちも少しはわかるかなって🤨

RiRi

家も生まれたらやめる→やめられなくてアイコスにしてもらいました!
アイコスにしてから本数も減って
やめられるんじゃないの??レベルです!

🍇🍇

元々自分が吸ってたんですけど
妊娠分かってから辞めたんですが旦那は産まれるまでに辞める言いながらもiQOSに変えたりして未だに辞めてないですね。吸う時は外にいって吸わせてるし吸ったら時間たってから家に入って手を洗うようにさせてます(笑)

☃

うちはIQOSも無理だったので諦めてます。
唯一の楽しみ?なら無理にやめさせてイライラされても困るので(笑)
家では吸ってないし臭いときはひたすら臭い臭い言いまくって子供に近づけないようにしてます!

ヒロとも

禁煙してくれる方法、なかなか無いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
ウチの旦那も愛煙家で(╬ ಠ益ಠ)妊婦の前では吸わないとか言ってたくせに安定期入ったらいけるやろ、と吸う始末。小さな子供がいても吸うし、副流煙の怖さを書いた記事をLINEで送ったり話をしたりしたのに全くやめませんでした。
我慢の限界に来て「私たちの前でタバコを吸うと家を出る(離婚する)実家も了承済」と言う内容の長文をLINEで送り付けました。※実家には話してませんけど(◜௰◝)💦
翌日から換気扇の下に行って吸うようになりました…。私たちの前で吸わなくなり少しマシになりましたが完全にやめてはくれませんね(>_<)

さくら

依存性あるし中々難しいと思います( *o* )
私は仕事辞めたタイミングで禁煙して半年で妊娠したのでそのまま辞めれましたが
仕事してた時はストレスもあるし禁煙何回も失敗しました( ̄▽ ̄;)
旦那も無理でアイコス止まりです
せめてアイコスにしてもらうのはどうでしょう?

まー

私が元々吸ってて禁煙した側ですが…

タバコが無くなるとその吸ってた5分が何していいのかわからなくなるんですよね😭
なので、本気でやめさせたいならただ辞めろ!って言うだけじゃなく、
副流煙などの説明をした上で、
何か代わりになる物を用意してあげるのがいいと思います!
例えばコーヒーとか、チョコレートとか、ガムとかゲームとか本とか漫画とか…
タバコを吸ってた五分をつぶせるものを…
それを一緒に探してあげるといいと思います!
多少太ったり、お金がかかるかもしれませんが辞めさせる為に必要経費だと思って😭

アイコスとかは辞めたことにならないので、辞めさせるならちゃんと辞めさせた方が良いですよ!

りーにゃん♡

うちアイコスにしたのにいつのまにか勝手に普通のタバコ吸いやがってて。最近なんかアイコスは通勤の行き帰りの車の中だけで、子供寝た後やったら平気で換気扇の下で普通のタバコ吸ってます。普通逆やろ?お前アホか?って感じです。辞める気なんか一切なしですよ。

e.

うちの旦那もそんな感じで
結局禁煙してません😣
口ばっかりで禁煙する気なんてないんでしょうね

うちもそう言って辞めてません。
一時お金が本当になくて、「これを機に禁煙しようかな」って言って禁煙してくれましたが、給料日になってお小遣い渡した途端に復活してました…
iQOSも普通のタバコも吸うので困ってます。

まゆ

みなさん、返信ありがとうございます!
困ったことにうちの旦那はIQOSもグローもまずいって言ってそこの段階にすら行かないんですよ、、子供のためってゆっても他のところ頑張るとかゆって聞かないし、、もうお手上げです🤷‍♀️