※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

生後24日目の男の子のお股に白いあかが溜まっていて、皮膚が赤くなってしまい取れない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問させてください!

生後24日目の男の子です!
沐浴の仕方が悪いのか、
足とお股の間の部分が白いあか?石鹸かす?みたいなのが溜まってます!
無理にとろうとしても、皮膚が赤くなってしまいとれません( ; ; )

同じように、なった方いますか?
何かいい方法ありませんか?

コメント

®️

うちは女の子ですが首のシワのところが白いカスで汚れていて、くじらさんと同じくこすって落とすと赤くなってしまうので、沐浴前にベビーワセリンを塗ってお風呂でお湯で流してあげたら綺麗になりましたよ😊

ベビーオイルでもいいと思います☺️
お股なら、オムツ交換のときにでも試してみてください☺️

• くじら

くじら

ベビーワセリンと、ベビーオイルですね😃試してみます!!ありがとうございます!!
    赤くなってて赤ちゃんが痛がってそうで無理にこすれなかったです😵
    ありがとうございます😊

• 3月3日
るいまま

私の息子もそうでした!
なので沐浴のときに優しく間を洗って取っていました。
赤くなっていましたがそのままにするのも不潔かなーと思い、できるだけ取ってあげていましたよ。

• くじら

くじら

やさしく洗いたいんですが、力加減が難しいですよね💦
    私もこのまま放置だと不安なんで、頑張ってみますね😋ありがとうございます😊

• 3月3日
まこみきと

はじめまして。
きっと胎脂なのかなって思います。もくよくのお湯の中でゆっくりと石鹸で洗ってあげると取れると思いますよ。

• くじら

くじら

はじめまして😃
    沐浴のときて、つい焦って洗ったつもりでいました!きちんとゆっくり洗ってみますね😊
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ピコちゃん

沐浴の時に、洗ってもダメですか⁈
首のシワの辺りも白いかすがたまりますよ。
私はその部分を石鹸つけながら洗うと滑りが良くなり、スムーズに洗う事出来ました。

• くじら

くじら

沐浴のときに、見つけてとろうとしたら強く力が入って赤くなってしまったみたいで💦💦
    首もなんですか!気をつけます!
    足の部分はお湯に浸かってる状態で洗ってますが、ピコンちゃんさんは、お湯から出して洗ってますか??

• 3月3日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

力入ってしまいますよね。
    私もそおでした。

私もお湯の中で洗ってます。お湯の中で洗うので、石鹸何度も手に付けて洗ってます。
    首にお肉が付いて来ると首のシワにも溜まってきます。

首の所洗ってたつもりだったんですが、首からスッパイ臭いがしてなんだろ〜って思ったら、白いカスが溜まってました。

• 3月3日
  • くじら

くじら

わたしも諦めず頑張って洗います!!

首もサッとやる程度だったので、これからは、気をつけて洗いたいとおもいます(°▽°)
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ママ4才

沐浴って難しいですよね…
牛乳石鹸(青箱)を泡だてて、ガーゼで優しく洗ってあげるとよくとれますよ😌
脇の下も溜まってる事があるので見てあげてくださいね♡

• くじら

くじら

牛乳石鹸ですかー!!
    今は、西松屋で買ったたまひよの泡を使ってるので、それも検討してみます😊
    脇の下もこの間ついてて、そこは何とかとれました🤗
    ありがとうございます!!

• 3月3日