※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
妊娠・出産

微弱な前駆陣痛で悩んでいます。張りが20分ごとに続き、痛みはないが悩んでいます。受診すべきか迷っています。

前駆?微弱陣痛に悩まされています。
三人目の経産婦です。
上二人ともおしるしから始まり今回はおしるしはないです。 

昨日の朝から張りが始まり長くても20分しないくらいの間隔で1日中張っていまし。夜中寝れてしまいましたが起きて動き始めるとまた同じように15分しない間隔でずっと張っています。ただそんなに痛くないんです。張ってカチカチになるけれど唸るような痛さはありません。ただ二人目の時に微弱陣痛だったので(破水し進めました)今回ももしかして??と思ってはいますがなかなか電話する気になれません😭⤵
前駆ってこんなにずーっと張り続けるものですか?ダメ元で一度受診するべきかなぁ…。

コメント

むー

一人目は前駆陣痛から本陣痛に繋がり、
おしるしがきました。
2人目は1週間くらい前駆陣痛ちょくちょくあって
ある朝にちょっと立ってるのがきついくらいの
痛みがありましたが、上の子を保育園に
連れていきました。
買い物に寄りましたが、ちょっと
いつもと違う…って思って
横になったり、もしものために
晩御飯作ってました。
初めは20~30分おきでしたが、
急に5分間隔になり、産院に電話しました。
まだ我慢はできるのですが、、と
説明してとりあえず行ってみると
子宮口8センチ開いてました!!
その時点でおしるしもまだでした。
病院ついて一時間半で産まれました!
終わって、助産師さんに、経産婦さんは
なにが起こるかわかんないから
来てよかったね!って、ゆわれました。
ほんと何が起こるかわからないです…

• D&Aまま

D&Aまま

前駆陣痛を上の子で経験したことがないのでこれが前駆なのか微弱なのか分からず😅
    我慢できる痛みでもそんなに開いてることもあるんですね😱

• 3月3日
  • むー

むー

一人目のときもう少し痛かったような…
    って思って我慢してただけだと思います!
    実際は結構キツかったです(^_^;)

• 3月3日
  • D&Aまま

D&Aまま

三人目になるとこれまた感覚が麻痺してしまってー😅大して痛みがないので今晩はお預けになりそうです😥

• 3月3日
どきん

受診をおすすめします!
私は一人目の時、夜中からお腹が張ったりおさまったり…が続いていましたが前日の健診で『まだまだ産まれないね~』と先生に言われていた為、朝から出掛けていました。
夕方になっても張りなど続いていたので旦那に促されて病院へ連絡し、とりあえず入院準備して向かいましたよ💦
そして病院到着後の診察で『1cmしか開いてないから早くて明日の朝かな』と言われましたが一気にお産が進み四時間半後に産まれました😂
診てもらって何もなければ帰ってくればいいのです😊
大切な赤ちゃんですからとりあえず病院へ行ってくださいね💕

• D&Aまま

D&Aまま

わたしも月曜日の検診で1,5cmくらいだとまだ産まれそうにないと言われました😅
    張りはあるけれど、おしるしがないからまだなのかなーと思ってしまって電話する勇気も持てず😥「張ってる」だけで大して痛くない😭

• 3月3日
  • どきん

どきん

私も張りとイテッ!ぐらいの痛みだったので普通に運転して買い物したりご飯食べに行ったりしていました😂
    そして一人目はおしるしなかったです💦
    私が代わりに病院へ電話しましょうか(笑)なーんて言ってる私は旦那に散々言われて病院に連絡しました😂
    お産はどうなるかわかりませんので勇気出してみてくださいね󾍛

• 3月3日
  • D&Aまま

D&Aまま

おしるしなく陣痛きて入院ってあるんですねー!上二人がおしるし始まりなのでおしるしのない陣痛は未知で😖
    あまり張りが強くないので今晩はお預けになりそうです😥

• 3月3日