※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

洗濯機について質問です。2、3日前にワカメみたいな黒カビが洗濯物につ…

洗濯機について質問です。2、3日前にワカメみたいな黒カビが洗濯物についていたので、洗濯槽クリーナーで掃除をしましたがそれでもまだ洗濯物につくのでもう一回やりしたがまだつくので、ぬるま湯で空で回してみたり、洗濯槽クリーナーも酸素系と塩素系をやりましたがそれでも黒カビが出てくるのですが、業者に頼むしかないのでしょうか😔💦業者に頼むとしたらオススメの業者を教えて欲しいです💦お願いします🙇‍♀️

コメント

はるか

コストコのオキシクリーンで洗うと良いですよ😄✨

• みき

みき

ありがとうございます!
    そのオキシクリーンはコストコでしか売ってないですか?😭💦

• 3月3日
  • はるか

はるか

楽天とかにもあります✨😁

• 3月3日
  • みき

みき

ありがとうございます!!

• 3月3日
けろりん

うちもです😭何年お使いですかー??うちは間もなく10年です😂
もう買い替えます😩

• みき

みき

そうなんですね😭黒カビがついてくると気持ち悪いしでも洗濯物は増えて行って洗濯機回さないわけにはいかないのでストレスでしかないです😂
    まだ2年弱しか使ってないです😂💦
    定期的に洗濯槽の掃除はしてるのですが今回みたいに何回やってもどんどん出てくるのは初めてで😭

• 3月3日
  • けろりん

けろりん

え!?2年弱でですか!??なんでですかね😭!??
    みなさん書いてますが、オキシクリーンおすすめです♡

• 3月3日
  • みき

みき

洗濯機の予約機能を使うことが多くてそのせいで洗濯機の中が蒸れてカビが生えたのかなって反省してます😭💦
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 3月3日
まーもーめー

カビです。塩素系くりーなーでは取れないので酸素系漂白剤を使うといいです(^^)
オキシクリーン以外にもシャボン玉の酸素系漂白剤なら小さくてお手頃ですよ(^^)ホームセンターやドラッグストアでも手に入ります。
驚くほどワカメがピロピロ〜

• みき

みき

ありがとうございます!
    これも使ってみたのですがまだ出てきます😭💦

• 3月3日
第二子きてほしい!

皆さん書かれてますが、オキシクリーンオススメです♪
オキシクリーンはコストコじゃなくても、ネット通販やホームセンターにも売ってますよ😊✨

• みき

みき

調べてみます!!

• 3月3日
あまじ

洗濯槽は乾燥させてあげた方が良いみたいですね!

うちもすごい出ました‼
結局全部落とのはなかなか難しいのかな?(オキシクリーンしてないくて、完全に無くすには買い換えるか、それこそ業者に頼んで根こそぎ掃除するしかないと思って。)
と思ってある程度は諦めてます。

ただ、乾燥を心がけ常に蓋は開けっぱなしにしてます。

また、お盆の頃自宅を一週間留守にした時に黒かびが乾燥したらしく、パリパリとものすごい量が剥がれてましたから、やはり乾燥は大事かな。と思います‼

• みき

みき

なるほど!乾燥が大事なんですね😭
    予約機能で長い間洗濯機の中に洗濯物が入っていればカビも生えますよね😔💦
    みなさんが勧めてくださったオキシクリーンを試して、乾燥を心がけてみます!!

• 3月3日