※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーカーで対面にすると小回りが利かず、疲れると感じています。1ヶ月半の赤ちゃんで、外出が苦痛です。

両対面のベビーカーを使ってるんですが
対面にすると小回りが利かず、
スーパーや、狭い道で人を避けたりする時に
とても困ります(´・ω・`)
人を避けれないし、スーパーとかでも
曲がる事が出来なくて後輪を少し持ち上げて
無理矢理曲がるのですっごく疲れます💦
対面にするとこんなもんなんですか💦?
まだ1ヶ月半なのでしばらくは
対面がいいんですがベビーカーで外出するのが
とっても疲れて苦痛になってきました😱

コメント

Y

後輪は動かないタイプだと対面にすると操作効かないですよね…
四輪全部動くベビーカーだとそうならないです!

  • み

    なるほど!頂いた物なので、お金貯めて買い替えようと思ってます(´・ω・`)すごく使いづらくてむしろベビーカー疲れるので(´・ω・`)

    • 3月3日
  • Y

    Y

    対面だと真っ直ぐ進まないし、疲れますよね😫😫

    • 3月3日
  • み

    本当まっすぐ進まなくて毎回疲れるし、曲がるにも必死こいてるから新米ママ感全開で恥ずかしいです😱

    • 3月3日
キスケ

うちのも同じ感じで、対面の時は方向転換面倒すぎて持ち上げて向き変えたりしてます。重いです(笑)

  • み

    なかなかまっすぐ進まないし
    ただでさえ抱っこで腕が半殺しなのに辛すぎて😭キスケさんも同じなんですね!直進するにもスムーズにまっすぐ進まなくないですか💦?

    • 3月3日
しいな

オート四輪という機能がついているベビーカーなら対面にしたときでも
前輪が動くようになります!
ですがやっぱり機能がいいぶん、値段も高いです。。
わたしが知る限りcombi、aprica、pigeonからしかでていなくて
安いものでも5万前後はします😂😂
中古ならまだ安いかもしれませんが!

  • み

    そんなに高いんですかー😱
    そんなに高いのは買えないなー😭
    なら買い替えも意味がないですよね💦

    • 3月3日
杏

使われてるベビーカーの種類が分かりませんが、ロックされてたりしませんか?私が所有していたベビーカーは対面時ロックを解除しないと動きも使い勝手も悪かったです。

  • み

    アップリカなんですが、ロックはしてないです💦対面時だけ全くと言っていいほどちゃんと進まないです💦

    • 3月3日
  • 杏

    私もアップリカ使ってました😊
    説明書はありますか?
    ロック解除は足元で行うので普段特にいじらない場所になるはずです。もし説明書がなければアップリカのHPにWEB説明書があるのでご覧になってみてはどうですか?それが原因のような気がします💦

    • 3月3日
  • み

    頂いた物で、説明書ないんです💦
    足元のロック解除しましたがダメです(´・ω・`)やっぱり対面にするとうまく進まないんですね💦

    • 3月3日
めぐぴぃー

私もそうです💦
オート4輪なら楽でいいんだけど…高くて😥買い替えも考えましたが💦
対面にすると狭いスーパーとかでは大変ですよね😭

  • み

    おんなじなんですね(´・ω・`)
    ほんと、高くて買えないです😱💦
    私も今のは頂き物で、
    買い替えたほうがいいのかずっと考えてましたが、結局対面にしたら同じ事ですもんね💦
    スーパーやドラッグストアはほんと
    大変ですよね😢ベビーカーなのに疲れる😭

    • 3月3日
  • めぐぴぃー

    めぐぴぃー

    基本的に車は移動なんで、スーパーとか行く時はスーパーのカートに乗せるか抱っこ紐で行ってます😅両手が空くので抱っこ紐が多いです。

    • 3月3日
  • み

    車があればその方がいいですよね(´ ω` )
    私は車持ってないので肩腰はつらいけど最近は抱っこ紐とベビーカーで、荷物ベビーカーに乗せてます(´ ω` )

    • 3月3日