※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

24週の初マタで、お腹が小さくなった感じがあり、胃が凹んで柔らかいと感じる。安静入院経験あり、検診では問題なし。明日診察予定。同様の経験の方いますか?

24w3d、お腹の出方?について

いつも回答ありがとうございます(^^)
24週に入った初マタです。

2日前位から何となくお腹が小さくなったような、下に下がったような感じがします。
この前まで、胸の下あたりからお腹が出ていたと思ったのですが、今日座っていた時にいつもより胃が凹んで柔らかいな…と思いました。
頻尿加減も最近拍車がかかってきた気がします。

16週頃に安静入院をして、それから張り止めの薬(ズファジラン)を飲んでいます。
最近は出かけないといけない用事が多かったのですが、基本的には家で安静にしています。
1週間前の検診では特に何も言われませんでした。

今日の診察は終わってしまったので、明日にでも行ってみようかと思っているのですが、このような経験があった方いますか?

コメント

Mio

こんにちは(*^^*)
私もそれくらいから頻尿に悩まされてますー(๑´•ω•`๑)

お腹も胃が苦しい時と、そうでない時があるので、私は赤ちゃんがいる位置で変わるのかな?って勝手に思ってます^^;
胎動というか、赤ちゃんの動きも凄いので…^^;

でも心配なら病院に問い合わせるのが一番安心ですね(*^^*)

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます(^^)

この時期はまだ赤ちゃんも動き回れるとは言いますよね…。
    今日は昨日よりお腹が上がったような気がしますし、私もそういう事なのかなー(^^;)

数日後、検診があるので様子を見ながら先生に聞いてみたいと思います!

• 9月29日