※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
子育て・グッズ

肌着やロンパースは長袖を着せていますが、半袖のものが多いです。3月中は半袖の肌着に長袖のロンパースでも大丈夫でしょうか?寒い日もあるので悩んでいます。

これから少しずつ暖かくなってきますが、みなさん子どもにどんな服を着させてますか??

私は肌着もロンパースも長袖を着させてます。
今日、西松屋に行ったら半袖の肌着やロンパースばかりになっててびっくり。

3月中から半袖の肌着に長袖のロンパースでも大丈夫でしょうか?
さむい日もあるので半袖の肌着は早いかなとも思うし…
難しいです💦

ご意見よろしくお願いします。

コメント

あったかいと肌着は半袖で上は薄手の長袖です。ベビーカーに乗せる時には膝掛けかけたり、かけなかったりです。

• てまり

てまり

膝掛けで調整するって感じなんですね〜\( ¨̮ )/
    寒いかもと思ってつい厚着させてしまうんですが、子どもにとっては暑いくらいかもしれないですよね💦

• 3月3日
まーもーめー

外の気温が20度くらいになったら半袖肌着+長袖のTシャツ+カーディガンやパーカーで調節しようかと思ってます(°▽°)

• てまり

てまり

20度だと確かに暖かいですもんね!
    やっぱりそろそろ半袖の肌着も用意したほうがよいですね!
    参考になりました〜✨

• 3月3日

うちは、最高気温が10℃以上あれば、肌着は半袖ですよ😃

• てまり

てまり

10度でも肌着は半袖で大丈夫なんですね!
    目安がわかって助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日