※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お金・保険

新しく家を借りた母子家庭が、節約のためのプラン変更や家具・家電の購入について相談中。初めての家計管理についてアドバイスを求めています。

(母子家庭)新しく家を借りてから、電気、ガスなどプラン変更?など節約についてお聞きします。
初めて家を借りるのでどういったことから始めたらいいでしょうか??
エアコン付きの所がいいなと探し中です。
家具、家電を新しく購入します。

コメント

3人のシングルまま

私は都市ガスの家以外住みたくないです_:(´ཀ`」 ∠):

• バナナマン

バナナマン

都市ガスが1番安いのですか??

• 3月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

プロパンと都市ガスがあるんですが、プロパンは都市ガスの倍高いです!😭

義母がプロパンの家住んでて(子供と2人)、うちは都市ガス(夫婦2人子供2人)なんですが、使用量は義母のが少ないのに14000円、うちは7000円でした😓

• 3月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

あと、室内洗濯機置場は絶対です!
    外置きだと家電は駄目になりやすいので(´・-・`)

• 3月3日
  • バナナマン

バナナマン

エアコンの暖房を使うと電気代が高いとあったんですが、使わないとして節約になる暖房器具ってなんだとおもいますか?

• 3月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

いや、石油ファンヒーターとか使うならエアコンの方が安いと思います😭灯油×電気代になってしまいますし。エアコンの年式とかでもやはり変わってきます。やはり古いエアコンだと電気くうので高くなります_:(´ཀ`」 ∠):それは冷蔵庫でも洗濯機でも一緒です。あと究極に節約したいならコタツ!ですが、部屋全体が温まるわけではないし、冬限定。となるとやはり一番はエアコンですね☺️夏場のエアコンは18度設定とかにしなきゃ全然安いですよ✌️✌️✌️一軒家で子供がいてお昼寝とかあるから寝室とリビング付けっ放しでも5.6千円でした☺️冬は私が寒いの苦手でフルで付けっ放しだしリビング階段なのでやたら高いですが、、、😭

• 3月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

最初部屋冷やすのに18度にして、冷えてきたら26で設定してればずっと冷えたままをキープ出来るのでいつもそうしてます(^_^*)うちはやはりリビング階段だから二階までエアコンの風いっちゃうのでまた話が違いますが、アパートやマンションとか部屋が区切られてるとこならそんな電気代かからないと思います(*'▽'*)

• 3月3日
  • バナナマン

バナナマン

付けたら付けっぱなしがいいんですよね?

• 3月4日
バナナマン

知らなかったです‼︎
コタツもいいなと思ってたんですが、逆に外になかなか出れないですね💦

18度以上に夏は過ごせばって感じですかね?