※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
ココロ・悩み

最近落ち着かない気持ちが続いていて、育児や腱鞘炎で疲れています。家での気分転換方法を教えてほしいです。

こんにちは。
いつもお世話になってます(^^)

生後4ヶ月の赤ちゃんの
子育て奮闘中です!

最近というか、産後は
涙もろくなったり、イライラしたりしてて、
最近落ち着いてきたと思ったんですが。。。

最近、ふとしたときに不安になったり
泣きたくなったりします(-_-#)
何してもスカっとした気持ちになれず……
気分が晴れません。

大好きだった外出も最近は億劫です。。
どこに行きたい、何をしたい、何か欲しいという意欲さえも最近はないです(´;ω;`)

旦那は積極的に育児をサポートしてくれますし、色々手伝ってもくれます!

県外での子育ての為、
実家は遠く頼れる人はいません。
(友達とかはいますが……)

育児をしていて最近腱鞘炎にもなり
左手は湿布、サポーターでの生活です。

色んな事に嫌気がさしてきてしまいます。
何かいい方法とかありますか??
家で出来る気分転換など!
何かあれば教えて下さい☆彡

コメント

タブレットゆみ

こんにちは!私の娘ももうすぐ4ヶ月になります。

お気持ち分かりますよー、同じようなことをここ最近感じていたのでコメントしました。
なんかすっきりしないというか…よし!やるぞっ!っていう気にならないんですよね。
好きな映画を借りてきて観ても、全然内容が理解できず頭がボーッとして…なんでこんな風になっているんだろうと泣けてきて(ノд-`)
赤ちゃんも重たいしずっと抱っこも辛いですよね。。
私は今日新しく買った抱っこ紐で1時間近くお散歩してきました!
疲れましたが妙にすっきりした感じです。やっぱり家にこもらないで日光浴びに外でた方がいいなと思いました。
家でできる気分転換ならノンカフェインのコーヒーを飲んでお家カフェすることですかね(o´罒`o)♡

  • ななちゃん

    ななちゃん

    ゆーみんママさん♡
    ありがとうございます\(^o^)/
    同じ月齢の子ですね♡♡
    やっぱりみんな同じなのかな……
    本当にテレビもぼーっと、洗濯もご飯も掃除も適当過ぎて嫌気が(*_*)
    何かふとしたときに不安なったり、気付いたら泣いてたり……
    娘も重くなってきてて、手は痛いし、でも泣いちゃうし(´;ω;`)
    何か悪循環(-_-#)(-_-#)
    コーヒーの匂いリフレッシュ出来ますよね!
    家カフェやってみよーうかな(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月28日
ママ・ママ

大丈夫ですか?
ついこの前の自分の様です。
欲しくて欲しくてやっとできた子なのに、育児が辛くて涙が知らないうちに出てる位でした。
6ヶ月過ぎると一時託児にも預けれる所が増えるので、(有料ですが)インターネットでひたすら探して、その日を目標にただひたすら耐えました。泣

そんな風に思いながら1歳が過ぎ、ようやく楽しく思える様になり、気付いたら3歳になってました。そして今では溺愛です。笑
いま思えば、産後うつに近かったと思います。
ほんとに無理せず、市のサポートなど頼れるものは探してみてください。
育児も完璧にする必要はありませんからね。
お母さんがリラックスしてることがいちばん!
…たいしたこと言えないですが、少しでも楽になってもらえますように🌟

  • ななちゃん

    ななちゃん

    かなで・ママさん♡
    ありがとうございます!
    本当に望んで出来た子なのに、誰にも頼れず1対1での育児(*_*)
    旦那は休みは良く見てくれますが、やっぱりまだまだ慣れないから色々大変だし∑(OωO;)
    リラックス出来るもの探してみます!
    あんまり考えないように、やらなくちゃですね!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
yu♡

もうすぐで5ヶ月になる娘がいます。気持ちわかります!
私も最近、抜け毛が酷く、寝不足で肌はカサカサ、手は腱鞘炎でもうボロボロです。。
毎日毎日、同じ事の繰り返しで疲れ果ててます。

私の気分転換のしかたは、とにかく赤ちゃんと寝ることです。
赤ちゃんも一緒に寝ることで長く寝てくれます。
寝ることで頭もスッキリして、また頑張ろうと思えます。

あとは旦那さんの休みの日に赤ちゃんをお願いして、自分1人の時間を作るようにしています。

お互い育児頑張りましょう(^o^)

  • ななちゃん

    ななちゃん

    yu☆maさん♡
    ありがとうございます!
    抜け毛、寝不足、肌カサカサ、腱鞘炎分かります!
    おまけに髪もボサボサです(笑)
    毎日同じ事の繰り返し、気付けば夕方(´;ω;`)
    お昼寝ですねヾ(o´∀`o)ノ
    私も試してみますね☆彡
    旦那にまだ1人で任せれないので、
    もう少ししたらやってみたいです\(^o^)/
    ありがとうございます!

    • 9月28日