※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

初期の妊婦健診で膣カンジタが見つかり、薬を使って治療中。出産までに完治するか不安。再検査で確認することになった。

わたし自身は特に痒みもなく自覚症状はなかったのですが、初期の妊婦健診のおりもの検査で膣カンジタになっていました。膣剤と塗り薬をもらって薬を6日間入れていたのですが、完治しているか不安です。先生に相談すると、最後にまたおりもの検査あるからその時見ましょうと言われたのですが、出産までに治るのか心配です。

コメント

tas

こんにちは( ^ω^ )
わたしも妊娠中になりました!(*_*)
わたしの場合、自覚症状もあって痒くて痛くて夜も寝られなかったです(*_*)
しかし、膣錠がすごい!2日目からはかゆみなんて一切ありませんでした。
塗り薬まで処方されてるのでしたらすく治りますよ( ^ω^ )!
はやく良くなるといいですね( ^ω^ )

もし完治しなかったとしたら抗生剤の点滴をしながらの出産で赤ちゃんへの感染は防げるので大丈夫ですよ!
私も初期で引っかかりそのような事を教えてもらいましたが、この間の後期の検査では問題なかったです◎
無事に出産できますように!

こんにちは!
私もなりましたが、出産前には治りました!
膣剤を内診の時入れられて、塗り薬処方されましたが、すぐ痒みもなくなって良かったです☺️

あちゃん

わたしも妊娠中なりました( .. )
かゆみはあったんですが
薬も出されなくて経過観察だけで
いつのまにか治ってました( ˘ᵕ˘ )
先生も治るから大丈夫って言ってましたよ!

兄弟ママ

うちも腟ガンジタでした!
出産する間近までそうでした 笑
塗り薬と錠剤みたいなのを膣の中に入れていました!
治らなかったんですけど
息子は何も問題なく産まれてくれて
今でも元気に大きな病気なく
育っているので
そんな考えなくて大丈夫だと思います!

あかりん

今日の健診でおりもの検査しました!次回結果が聞けると思います!膣カンジタになられた方のお話が聞けて安心しました!