※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
家事・料理

鶏モモ肉5枚を一度に解凍してしまって、後2枚を今日消費したいのですが……

鶏モモ肉5枚を一度に解凍してしまって、後2枚を今日消費したいのですが…

昨日は、唐揚げに、とり五目御飯、鶏肉入り野菜スープでした。笑

今日、また違う雰囲気で鶏モモ肉を使いたいのですが、何かありますか?(^^;; (^^;;(^^;;

皆さんの知恵を貸して下さ〜い(^^;;

コメント

airi

親子丼はいかがですか?😊

つんママ

鶏肉のトマト煮込み(上にチーズのトッピング♡)
油淋鶏
あとはカレーの中に入れてしまうとか!

あやの

チキンステーキ!皮がパリパリになるまで焼くとおいしいですよ(*゚▽゚)ノ

ひさぽよ

焼き鳥、照焼き、ヤンニョムチキン、チキンカツ、トマト煮、チキン南蛮、さっぱり煮、チキンカレーが思いつきました🤔

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

鶏の南蛮漬けとかどうですか?
甘酢だれに人参、玉ねぎ、キュウリなどの細切りを加えたら野菜もたくさんとれますし、タルタルソースとか添えたら子供もたくさん食べてくれると思います(❁´ω`❁)

にっち☆

甘酢煮、よく作ります🍴😋
クックパッド利用されてますか?
ID:566958 です😃

鶏モモ肉あると
タンドリーチキン作っちゃいます

アーニャ🥜

シチューとかダメですか🙂?

私も今日鶏モモ使いたくてシチューにしようかなって考えてました(゚∀゚)

一昨日カレーだったのに、、😂💭

えま

鶏肉のみぞれ煮❤
鶏肉は片栗粉を付けて揚げ焼きにして、醤油大さじ2、酢大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1を混ぜたものに大根おろしを入れて軽く煮込むだけです。とても美味しいですよ!

ままりん

チキン南蛮
照り焼き
親子丼

サラダの上に茹でたチキンのせてドレッシングでもいいと思います♪♪

たろ

鶏のぱりぱり照焼作ります😃

さとmama☺︎

お礼のコメント遅くなりました…
皆さま、沢山の回答ありがとうございました!
一人一人に返したいところですが、有難い事に思った以上に回答下さったので、こちらにまとめてのお返事ごめんなさいm(__)m

まだ作った事のないみぞれ煮や、甘酢煮、タンドリーチキンなどがあり今度挑戦してみたいと思います☆
因みに、クックパッドは毎月お金払って愛用してます☆笑

沢山回答下さり、レパートリーが増えました(^-^)

結局、昨日は予定外の外食になってしまい、鶏肉が使えず無駄にしてしまいました(TT)

今日、リベンジでタンドリーチキンに初挑戦です。^ ^

本当に皆さまありがとうございました(^-^)