※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使って抱っこしている時、赤ちゃんの顔の向きが気になります。正しい向きがわからず、上向きだと苦しそうに見えるので悩んでいます。

抱っこ紐について🌻
エルゴをインサート使って抱っこしてるんですが、赤ちゃんの顔ってどんな向きですか😂?
昨日初めて練習してみたんですが、顔が上向いててなんか苦しそうな居心地が悪そうな感じにしてて正解がわかりません😂

コメント

mAar

ユーチューブとかで、正しい付け方みてみてください。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

見てみましたが、装着のやり方しかなかったので質問させて頂きました🙏🏼

• 3月3日
RY ♛ Mama

よく上向いておっぱいを枕にして寝てます(笑)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

可愛い😂💓ナイスおっぱいですね👍🏻笑
    うちの子はそんなスヤスヤ寝てなかったです😂
    インサート難しいです😂🙌🏽

• 3月3日
まめも

私もインサート使ってました‼︎
私は抱っこしてから横向きに直してましたよ👍
たまに寝入っちゃうと真上向いてましたけど、その時はカバー?で首かっくんならないようにしてました‼︎

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

横向きにしても何故か上向いて苦しそうにするんですよね😂

• 3月3日
  • まめも

まめも

上向きが好きなんですかね…⁇笑
    お腹を圧迫しすぎてないか、口や鼻を塞いでいないか確認して大丈夫そうであれば、そのままでもいいかとも思います☺︎
    赤ちゃんも慣れてくる…はず⁇笑

• 3月3日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

苦しくないの!?って言う体勢するので見てるこっちはヒヤヒヤです😂
    インサートの中でくの字みたいになってるのでお腹は私の体から離れてるんですがもう少し密着した方が良いですかね😂?
    なんか自分の顔で自分を支えてるみたいな感じなんです😂

• 3月3日
  • まめも

まめも

それだともう少し密着した方がいいかもしれません‼︎私は自分の手がスッと入るくらいの密着具合でした‼︎
    離れすぎてると、だんだん重さもかなりずっしりきちゃうかと💦

• 3月3日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

今日もチャレンジするので密着するように調節してみます!
    ありがとうございます🙏🏼✨

• 3月3日