※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘が体調不良で悩んでおり、育児に不安を感じています。アドバイスを求めています。

娘の前で泣いてしまった、怒鳴ってしまった
もう今日一緒にいる自信がない
主人は仕事で遅くまで帰ってこない、実家は頼れない

娘は秋ごろから毎月かぜ引いてその度に中耳炎になり、免疫が弱ってるから中耳炎の膿が抜けるまで児童館や支援センターにも行かず、そんな日が一ヶ月ほど続き、治ったと思ったらまた鼻風邪からの中耳炎、先日は突発性発疹にもなり、やっと落ち着き、中耳炎もあと少しかなというところでまた黄色い鼻水が。
ずっと家にも居られないので、ここで相談したら中耳炎でも出掛けてるという方が多かったので、車で人混みを避けてベビザラスなどのお出かけはしました。
なんなんですかね?うちの子体弱いのかな?私の栄養管理がいけないの?鼻水出てるときは鼻づまりで食べにくいのもあり好きなものしか食べてくれなくて、、そんなこと言ったらほぼ好きなものしか食べさせてない、そのせい?

こんなに育児で悩むと思わなかった、どなたかアドバイス下さい
辛口コメントはやめて下さい

コメント

めい

辛いのは娘さんもですよ。。
自分だけと思わず、一人で抱え込まずもうちょっと気を楽にしてもいいかなと。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    それは重々わかっています。自分だけとは思っていません。

• 3月3日
まま

うちの子も風邪引きっぱなしです💦
保育園行ってるので仕方ない部分もあるかなって思ってますが…
喘息があって毎日吸入したり今は中耳炎で耳鼻科行ってます
子供がしんどいのはわかるけどこっちもしんどくなりますよね😢

私は熱がなかったら平気で出かけますよ👌🏻
自分も子供も気分転換がないとしんどいと思います😂

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまい申し訳ありません。
    気持ち分かってくださってありがとうございます。それだけでどれだけ気持ちが楽になれたことか😔
    暖かい日は気分転換に出かけようと思います。本当にありがとうございました🍀

• 3月8日
s。💓

体が弱い子、強い子、いろいろだと思いますよ
仕方ないと思います、まだ免疫だって大人よりはるかに弱いし
子供が体調崩すと予定崩れるのは当たり前、仕方ない!と割り切るしかないですよね〜
私も子供が熱出した時は好きなもの食べさせてましたよ
りんごジュース、ヨーグルト、とにかく消化がよくて、子供が好きなやつあげてました

ゆずる🍰*

中耳炎はなると繰り返しちゃうみたいですね(;ω;)
上の子も中耳炎になりました😭
鼻水が出るとまた中耳炎になるのが怖くて
すぐに、病院に連れてくほどです💭
またどうしても小さいうちは風邪もひきやすいので気長に付き合ってあげないとですよね😭
鼻水程度でしたらお出かけ大丈夫ですよ☺️
私もよく連れて行きますし、公園にも行かせてます💫
支援センターとかは行かないタイプなのであれですけど、最近は暖かいので気晴らしにお散歩や公園どうですか( *´꒳`* )?

mi-eighter

お子さんが体調悪いと、かわいそうなのは子どもだと分かっていても自分も大変で不安で嫌になりますよね💦
耳鼻科でもらったお薬飲んでますか?
もしかして耳鼻科が合ってないとか…?
一度違う病院でなかなか治らないと相談してみてもいいかな〜と思いました😊
食べ物、まだ小さいですし好きなものだけで良いと思いますよ😊
お母さんも体調崩さないようにしてください!

ゆゆ

うちの長女も1歳頃から半年ぐらい中耳炎を繰り返してました😔小児科では飲み薬、耳鼻科では鼓膜切開。鼻水吸うのも嫌がってギャン泣き、治りかけたらまた再発しての繰り返しで、小児科では切開しすぎとか言われたり、もうどうすれば良いのか分からずでした💦私も好きなもの食べさして良いと思います🍀頑張って作って食べてくれなかったらまた疲れちゃいますしね😔栄養面心配だったら今だけでもフォローアップミルク与えてみてはどうですか?ヨーグルトに混ぜてみたり、ホットミルクにしてみたり🍀

m☆a

頼れる人が周りにいないとツライですよね…。
私も泣く事もあるし 怒って自己嫌悪してます。
子供以外の大人と話すと気晴らしになるけど なんか違うなと疲れてしまう事もあります。
娘も中耳炎になって耳鼻科に連れて行っても暴れて診てもらえず 引っ越したらダニアレルギーになって…(-_-)

1歳は免疫をつけている時なので鼻水などみんなでやすいのだと 熱などなければ 出掛けて自分もお子さんも気晴らしするといいです。ママが余裕ないと子供はぐずるし かまって!と泣くみたいです。
できればなんでも食べて欲しいですが 好きなものでも食欲があるなら いいと思います。
あとは 今日はコレ!と
野菜ジュースを加えるとか パンケーキにニンジンいれるとか 好きなものを気長に探すしかないかなと(^^;
娘は4歳になっても食事て怒る毎日ですが お互い頑張りましょう(T ^ T)