※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak
子育て・グッズ

次女がジュースしか飲まず、便秘で悩んでいます。長女の影響でアンパンマンのジュースにハマり、離乳食はよく食べるがミルクは飲まない状況。りんごジュースや白湯を試しています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

次女がジュースしか飲んでくれません、、
お茶は白湯はちょこーーーっとしか飲んでくれず
便秘で苦しんでいます。

長女が自分が飲んでるアンパンマンのジュースを
与えてしまってからハマってしまったみたいです

いまは朝昼、離乳食
夜にミルクを一回飲んで寝ています。

よく食べる子なので離乳食は順調です。
食べた後ミルクは飲まないです。

いまは子供用の6ヶ月から飲めるという
りんごジュースなどあげつつ白湯をあげたりして
騙されつつちょこちょこっと飲んでくれてます。

同じ経験された方どう改善していったか
アドバイスください(´•ω•`)

コメント

MinHo

ジュースを買わない、見せないですかね。。。
必ずあるものと思ってしまっていると思うので、ない状況を作ります‼️
ジュースばかり飲んでると虫歯にもなりやすいですしね💦
お茶は嫌いで飲まないんですか?
ジュースにハマる前からお茶などあまり飲まないって感じだったのでしょうか?🤔

ナー

うちも、2番目が水分を摂りたがらず、甘いものだけ欲しがる子です。
そして同じく便秘で、かれこれ2年ほど酸化マグネシウムと下剤にお世話になってます(T_T)

今は4歳になり、水を飲まないとウンチが出ないことが少し理解できるようになりましたが、便秘は手強いです。

まずは小児科で、便秘を改善するためにお薬貰ってください。
子どもは、便秘すれば便秘しやすい腸に、快便なら快便な腸に育つそうで、薬を使ってでもきちんと排便習慣を作ってあげることが大事なのだそうです。
便秘すると出すとき痛いので、本人も嫌がりますしね。

水分ですが、スープは好きですか?
雑炊とか。
食事の中で、水分を沢山摂ることを意識すると、少し変わってくるかもしれません。

お互い頑張りましょう(+_+)