※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

初節句の準備で義両親の早い到着に戸惑いつつ、段取りを整える様子。義両親や両親との関係も微笑ましい。

今日は初節句ー!たのしみだなぁ!でも。義両親が早くきたいきたいうるさい(笑)旦那さんに昨日から何度も手伝おうか?早く行こうか?って。旦那さんは手伝いとかいらないよ、普通の時間に来てってそうやって言ってくれる人でほんとよかった。さっきも電話あって、やっぱ今から行こうか?って。こっちはこっちの段取りがあるんだよぉ。掃除もしなきゃだし、片付けだってあるし。それに、義両親には特に義母には娘はなついてないから(笑)どんまい(笑)うちの両親も気を使って義両親よりも早くついたらなんか悪いからちゃんと連絡してねって(笑)はぁ、楽しい初節句にしましょ!

コメント

もみじ

いい旦那さんですね!
ももぺいさんのご両親もそうやって
気を遣ってくれる方たちで
素敵なご両親ですね🤗

楽しい初節句になりますように💓

• ももぺい

ももぺい

ありがとうございます(泣)
    いや、ほんと。
    旦那さんの性格もあり、わたしも
    耳にタコができるくらい
    そのへんのめんどくさいことを
    頼むよって言ってあって正解でした(笑)
    両親はほんと、大好きだし、
    常識あるのでありがたいです!
    義母も娘に好かれたいならもーすこし
    優しい顔になればいいのにと(笑)

• 3月3日
papico

同じくですー( ;∀;)
初節句は、義両親に着物姿見せに行って、夜はゆっくり主人と3人でのんびりやろうかと思ってたら、義両親が我が家に来たいと言われちゃって(。-∀-)
もう朝から、掃除やら洗濯やらバタバタしてます。
娘の初節句ご飯と大人用節句ご飯の準備もしなきゃだし…
そんな時に限って娘の機嫌悪くて朝からグズグズだし…
お互い頑張りましょうー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾