※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

後期つわりで悩んでいます。25週目で吐き気があり、不快感も。赤ちゃんが大きいので早くきたのか心配。対策はあるでしょうか。

後期つわりが今ある方、あったよという方いますか?

今25週目ですが、先週辺りから横になると喉らへんが不快感あり、昨日は結構吐き気ありました😭

昨日調べるまで後期つわりという存在を知らなかったので、またつわり復活なのか😂と恐怖が...

後期つわりは8ヶ月頃からとネットで見たのですが、うちのお腹の赤ちゃんが平均より少しデカいので(24w時点で866g😳)後期つわりにしては早くきてるのかな😂
ほんとにこれ出産まで続くのかな😂
ともんもんと考えてしまいます!

何か対策はあるのでしょうか💦

コメント

ゆうママ

私は最初から産むまでずっとつわりありました😢波はあれど基本気持ち悪かったです💦
ただ、中期つわりも後期つわりも初期に比べたら全然楽でした!
原因も、初期はホルモンバランスなのでどうしようもありませんが、後期はお腹の圧迫が主因なので対処のしようがあります。
消化のよいものを少しずつ食べる、お水は食前には多量にはとらない、食後は身体を起こしておく、お腹を締め付けない衣料を着用する...というところでしょうか!

• あび

あび

妊娠中ずっとつわりあるのは辛かったですね💦
    特に初期つわりは対策しようがない時も多いですもんね😭

昨日は揚げ物沢山食べるわお水結構飲むわ食後すぐ横になるわしてたので...そら気持ち悪くなりますね😳笑
    その辺り意識してみます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
mama

わたしは初期から後期まで吐きづわりでしたよ😅
安定期で一時期落ちつきましたが、一週間くらいでまた吐きづわり再発😵

臨月で落ちついて好きなもの食べまくり一気に太りました笑

後期はお腹が出て圧迫されるから
食べすぎたりすると胃もたれなどしやすいとおもいます(´・ω・`)
つらいですよね…

• あび

あび

ずっと吐きづわりは本当にキツイですね...😭
    早く産みたい!ってなりますね💦
    臨月で落ち着いたんですね✨めっちゃ開放感ありそう😊

食べ過ぎダメですよね...今日、妊娠中最初で最後の一泊旅行の予定で、湯快リゾートなんですが食べ放題めっちゃ楽しみにしてたんです...笑
    ああなんちゅうタイミング😭笑

• 3月3日
ねむりねこ

私は初期よりも後期悪阻の方が辛かったです(^^;)
胃への圧迫が原因なら赤ちゃんがおりてきたら楽になる、と自分自身に言い聞かせていましたが38w5dで出産するまでずっと気持ち悪かったです💦

• あび

あび

なんと😳後期の方が辛かったんですね!お腹も大きくなるし初期とはまた違う辛さもありますもんね💦
    出産までと考えると道のりは長く感じます💦

ねむねこさん最近出産されたんですね😆✨
    おめでとうございます!

• 3月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

後期悪阻は私の場合、分食や寝る前の飲食関係なしに常に吐き気があり対処のしようがなかったので辛かったです(^^;)

ありがとうございます(*'ω'*)
    悪阻や出産はツライ時もありましたがベビの姿を見ると吹き飛ぶ!っていう気持ちを体感してます♡

くみさんの無事は勿論ですが、ベビちゃんも元気に産まれてくれますように♡

• 3月3日
  • あび

あび

それは初期つわりと後期つわりが同時に来てる感じがしますね💦辛かったですね😭

ありがとうございます😊
    ベビの顔見るのを楽しみに乗り越えます!
    いつも出産後ベビとの幸せな生活の妄想はしてますが笑、実際はもっともっと幸せなんでしょうね😆❤️
    新生児の時期は一瞬で過ぎると聞くので、育児めいっぱい楽しんで下さい😊✨

• 3月3日
mini

初期と後期がありました‼︎
初期に比べたらまだマシでしたが
その時は、また悪阻が…と気分も
落ち込んでました…
しかし、だんだん赤ちゃんが下の方に
下がって来たら少しずつ悪阻も治ってきてくれました‼︎🙌🏻
1人1人悪阻の状態は違うのでなんとも
言えないですが、1日何回かに分けて
食べれる物を食べてました‼︎ちょこちょこと…
それに、我が子に会ったらこの悪阻も懐かしい思い出です🙌🏻

• あび

あび

後期にもつわりある方って多いんですね(T . T)
    つわりはあるとしたら大体初期だけか、初期から出産間近まで続くパターンのどちらかだと思ってたので...つわりが終わってまた始まるとは思いもよらず💦
    食べ方意識します!辛いのもベビとご対面出来たら吹っ飛びそうですね😊❣️

• 3月3日