※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

子宮口が3センチ、4センチ開いているが痛みはなく、予定日より早く産まれる可能性があると言われた。骨盤や恥骨が痛むが、予定日を過ぎているか不安。

38週目なんですけど、子宮口3センチ、4センチあいてるといわれ、予定日より早く産まれるかもと言われました。だけど全然お腹も全然痛くないし、おりものもそこそこです。
骨盤が痛くなったり恥骨が痛いだけです。
予定日過ぎますかね?

コメント

あんぽん

私も同じような感じでした!
予定日の1週間前の検診で子宮口3センチで来週には産まれてるねと言われ、2日早く産まれました。

• S

S

そなんですか!!
    予兆も何も無いけど、慌てないで待ってみます!

• 3月3日
あゆ

私もいま全く同じ感じでおしるしが1週間以上続いてるので今日促進剤打ちます(´•ω•ˋ)
もうすぐですね(*´ω`*)

• S

S

おしるしも何も無いんですけど大丈夫ですかね?

• 3月3日
  • あゆ

あゆ

1人目はいきなり破水しましたよ(*´ω`*)
    先生にとにかく動けって言われてました( ˙ᵕ˙ )

• 3月3日
  • S

S

じゃあたくさんできるだけ動いてみようと思います!

• 3月3日
はるまま

生後1ヶ月の男の子ママですっ!
私は36週の時にはもう子宮口開いていて、37週でSさんと同じ3、4センチほどでした。ただ検診での内診が陣痛につながって38週ちょうどでの出産となりました!子宮口は開いていても予定日までそのままだったりする人もいるし😆人それぞれですね!

• S

S

内診グリグリしてからその日1日中お腹痛くて、次の日も規則的ではなかったけどお腹が時々痛かったけど
    2日目から全然お腹痛くなくなりました。
    時々外に出歩いたからお腹痛くなくなるくらいなんですけど大丈夫ですかね?

• 3月3日
  • はるまま

はるまま

今は少しでも動くとやっぱりお腹が張って痛かったりすると思うので、その痛みは大丈夫かと、、💦
    私の場合ですが、陣痛が来る何時間か前から生理痛のような痛みが腰とお腹にありました!
    なんか変だな?って思う痛みがきたらアプリを使って間隔を測ってみるのもいいと思います😆

• 3月3日
ちょっちょ

38週2日目で産まれました。
31週の時点で1センチ37週で3センチ38週で4センチ開いてました(*´꒳`*)
切迫早産で入院していたこともあり、子宮頸管が1センチ無い状態だった為、子宮口も通常より柔らかかったと思います。37週より前に産まれるかもと言われながらなんだかんだと過ぎて38週2日目で産まれました。
陣痛は等間隔の痛みがきて、治ったりまた痛みがきての規則的なものだよ。と言われていたので、まだまだ…と思っていたのですが…
そんなこともなく。陣痛アプリで測ってみる毎日でしたが、前駆陣痛のみでした。前駆陣痛は後期になると皆さんあることらしいので💧
私もおりものは妊娠前よりは多いとは思いましたが、おしるしはなかったです。
ですが、予兆なく急に陣痛きました。私の場合は、入院中に投与していた点滴剤がとれた影響で張り返しが酷く、肋の痛みが悶絶だったので陣痛と気づかなかったのもあるかもしれませんが😰
子宮口開いていても、まだ赤ちゃんが頭を固定していないので産まれるまでかかるかも…と言われてから3日目でした。急にくることありますよー。骨盤や恥骨が痛いのであれば、赤ちゃんが頭を固定して、恥骨辺りを頭でグリグリってしてるのかもしれませんね(*´∇`*)
もうすぐかもっ

安産お祈りしております!