※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
子育て・グッズ

朝起きるとオムツからおしっこ漏れてしまう8ヶ月半の次男。夜中にオムツ替えるのが難しい。漏れないオムツのオススメは?夜中にオムツ替えている方いますか?

オムツについてです。
8ヶ月半の次男なんですが、朝起きると必ずと言っていいほどオムツからおしっこが漏れてパジャマが湿っています。ぐっしょりではないんですが、しっとりと…(´Д`;)

夜中に替えてあげればいいんでしょうけど、最近よく寝てくれるのでこちらもついつい寝てしまって、気づけば朝方。毎日大体20時~5時はぐっすりで、5時頃起きて触ってみるとその頃にはもう湿っています。12時間吸収とか言ってCMしてるやつもダメです(っω<`。)

ちなみに、試したオムツはパンパース、メリーズ、ゲンキ、マミーポコです。
これなら漏れないよ!ってオススメないですか?
もういっそ、オムツの上からトレパンでも重ねて寝せようかとすら思います…
皆さん、ぐっすり寝てる子(オムツ替えたら起きちゃう)でも夜中にオムツ替えたりしてるんでしょうか?

ちなみに長男はこのくらいの頃は夜泣きがひどかったので起きたついでにオムツ替えてました。なので余計にわからず。
12時間吸収してくれよ…とオムツに文句言う日々です😑😑😑

コメント

(*´꒳`*)

息子も最近よく寝るので
寝るときはおやすみマンにして
みたら大丈夫になりました😌
それか寝るときだけサイズアップするとかですかね😂😂

• キスケ

キスケ

ありがとうございます!
    今体重7.2kgで、M使ってるんですが、これでサイズアップしちゃうとデカすぎて余計もれないですかね?🤔
    オヤスミマンもたしかLサイズからですよね…でもたしかに、オヤスミマンほどの吸収力が欲しい…

• 3月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

息子は今でも8.4キロで小粒ちゃんでくが漏れないで使えてます😌

• 3月3日
  • キスケ

キスケ

ありがとうございます!
    うーん、うちの子は1kg以上小さいのでちょっと躊躇しますね…もうちょっと体重増えたら検討します!

• 3月3日
🌃

ムーニーマンM(はいはい)使ってますが、パンッパンなりますが漏れはしません💦ムーニーテープは漏れます😅

• キスケ

キスケ

ムーニーマン使ったことなかったです!試してみます、ありがとうございます!

• 3月3日
うーたん

オムツのサイズをワンランクあげてみてはどうでしょうか??
吸収する量も増えますよ(*´3`*)

• キスケ

キスケ

ありがとうございます。
    今7.2kgでM使ってるんですが、サイズアップしたらブカブカで漏れないですかね?🤔

• 3月3日
はじめてのママリ

ムーニーマンいいですよ!
変えたら漏れなくなりました。
それでもダメならムーニーおやすみマンに変えるつもりです。
うちは小柄の子で8キロしかないけど9キロからのLでちょうどいいです。
ムーニーは、ワンサイズ大きくていいと思いますよ。

• キスケ

キスケ

ありがとうございます!
    ムーニーマンいいんですね、使ったことなかったので早速今日買いに行ってきます!

• 3月3日
pekeco

割高ですが、寝る時だけおやすみマンにしてます💦

• キスケ

キスケ

ありがとうございます!
    体重何キロか教えていただいてもいいですか?
    うちは今7.2kgなんですが、Lは大きすぎる気がするんですがどうでしょう🤔

• 3月3日
  • pekeco

pekeco

ウチの子は10キロ近いムッチリベビーなので、ちょっと大きいかもしれないですね😣
    でも、いずれ使うと思えば試しに買ってみるのもありかもしれないですよね。

• 3月3日
煌音

オムツは、あくまでも目安ですからね❗ うちは寝る前に一度取り替えてます❗ グーンや、ホワイトは、漏れはなかったですね❗

• キスケ

キスケ

ありがとうございます。
    グーンもホワイトも使ったことkなかったです!というか、ホワイトも漏れないんですね、すごい!
    寝る前に取り替えて20~5時なんですけど漏れちゃうんですよね~…

• 3月3日