※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

2歳の子が好き嫌いが多くて困っています。野菜が見えると食べないので、どうしたら良いか悩んでいます。

2歳の子が、好き嫌いが多くて困ってます。納豆ごはんやうどん、揚げ物は食べますが、少しでも野菜が見えていたりすると全く食べてくれません。
どうしたら良いかわからず、イライラしたり悲しくなってしまいます

コメント

ゆー

うちも最近
味噌汁の具とか細かく混ぜ込んだ野菜
食べないです~(; ꒪ㅿ꒪)
そのくせ肉や米ばっかり食べて、!!💦困ってます
時期的なものなんですかね😭

• モコモコ

モコモコ

少しでもいいから食べられるものが増えてほしいですよね。

• 3月3日
アーニー

同じです。
なので、卵焼きに混ぜたり、
トマトスープにしたり、ラーメンに
混ぜて食べさせてます。

• モコモコ

モコモコ

食べられるものに混ぜるといいかもしれませんね。ありがとうございます。

• 3月3日
はるみ

うちの上の子も野菜嫌いです💦
納豆に細かく刻んだほうれん草や、オクラなどを混ぜたり、
シチューやカレー、餃子やハンバーグも具を小さめに切って作ってます!

• モコモコ

モコモコ

手間をかけてあげないとダメですよね。一回細かく刻む作戦をしたのですが、すぐわかってしまいます。食わず嫌いもありますね。

• 3月3日
 MRK

うちの上の子はもう4歳過ぎてるのに家だと食べないとき全く食べないし困ります(;o;)
でも保育園ではちゃんと食べてるようで保育園で出てたように作ったらこれ保育園でも出た~と食べてくれました!
でも食べないものは全く食べないので手を掛けただけ食べないとイラッとして怒ってしまうので最近何にも言わないです( ̄ー ̄)

• モコモコ

モコモコ

せっかく作ったものを全く食べてくれないと怒ってしまいます。
    保育園に行き始めたばかりなので、他の子に刺激されて食べられればいいなと願っています

• 3月3日