※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが一人遊びするか不安です。ベビーサークルで家事中に泣き出すけど、一緒にいると泣きやむ。成長すれば一人遊びが上手になるのでしょうか。

生後8ヶ月になったのですが、一人遊びしますか?
危なくないようにベビーサークルを使っているのですが、サークルに入れて家事をしようとするとぐずぐずし始めて泣き出してしまいます。
私も一緒に入ると泣き止んで、よじ登ろうとします。
月齢があがれば一人遊びが上手になると聞きましたが、皆さんこんな感じなんですかね?

コメント

ゆぅてぃん

うちも、一人で機嫌よく遊んでたと思ったら泣き出します󾌰💦
でも近寄ると泣き止みます󾌰
甘えてるのかぁ…と思って仕方なく少し遊んで、また家事して~遊んで家事して~なので、いつも進みません😢😢時間なくてイライラしますが、これも今だけと思って我慢してます󾌰

• pon

pon

家事との両立難しいですよね。。
    落ち落ちトイレも行けないですし、離乳食作るのも一苦労ですよね。。
    今だけと思って、私も乗り切りたいと思います!

• 9月29日
あーちゃんママん

後追い大変ですよね(;;)育児書にひとり遊びできるようになるとか、周りのママさん達に聞いても少しなら遊んでるよーとか後追いあんまないよーと聞いたりしますがうちは全くダメです(T^T)1分でもキッチンに入るとバレて泣かれますm(__)mタイプによるんでしょうねー・・・一緒に居ても抱っこ抱っこです・・・
一歳になりましたが落ち着くまで遠そうです(´Д`)
本当手抜き料理、寝たあと家事って感じです・・・

• pon

pon

これが後追いなんですね。。
    もう少し先だと思ってました!
    お子さんによって違うんですね。
    私もここ最近家事は手抜き気味になっちゃいました^_^
    一歳になっても続くんですか…気長に頑張るしかないですね!

• 9月29日