※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お金・保険

docomoの携帯料金支払いについて、どのカードを利用しているか教えてください。 また、dカードとdカードゴールドのメリット、デメリットを教えていただけますか?

現在docomoの携帯を夫婦でつかっているのですが携帯料金の支払いは皆さんどこのカードでされていますか?

あと、普通のdカードは持っているのですがdカードゴールドを作った方がお得なのでしょうか?
dカードゴールド作ろうか迷っています。
持っている方などメリット、デメリット教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

コメント

ぴぴ

うちもdカードのクレジットで引き落とししてましたが
一度残高不足で紙が届いたので引き落としの確認電話しようと思って
電話番号調べたらそのカード会社に同じような内容で問い合わせた人達が
電話の態度が悪いタメ口威圧感が凄いとかドコモが付き合うべき会社じゃないなどと本当に悪い事ばかり書いてて
怖いし余りにもその口コミに書いてることが酷すぎてdカードでの引き落としやめました😂

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます🙇
    口コミみるとそれはなんだか不安になりますね😭
    調べてみます😂

• 3月3日
ひぃぼぉ

docomoユーザーでdカードゴールドで携帯代支払ってます!
ETCも作れるので高速乗る時もdポイント貯めれるので
貯まったポイントで充電器や機種変更の時にあててます😊

dカードゴールドがお得なのかは使用される額にもよると思うんですけど
docomoを使っている年数や額でゴールドの方が得なのかとか変わってきたはずです😕

私自身曖昧で申し訳ないんですけど、一度ショップの人に伺ってみるといいですよ!

• ニコ

ニコ

旦那はdocomo10年程使っています!
    ポイント色んなのでつくんですね!
    ショップに言ってみると確実ですよね!ありがとうございます🙇

• 3月3日
  • ひぃぼぉ

ひぃぼぉ

私は面倒くさくてやってないんですがdメニューでポイントつくアンケート?のようなものもあったような😊

来店予約してから行かれるのをおすすめします!

• 3月3日
🍑

夫婦でドコモでdカードゴールドです☺️
うちはネットもドコモ光なので結構ポイント溜まってますよ💡

• ニコ

ニコ

dカードゴールド作るときはdocomoの店舗で作りましたか?✨

• 3月3日
(*´꒳`*)

携帯料金や普段クレジットで買い物
するしないでもかわってくると思います!
支払い代表の基本料金だけで1万超える場合はゴールドの方がいいと思います😌
料金プランがシェア10以上なら確実にdカードゴールドの方がお得です😊

• ニコ

ニコ

毎月携帯料金だけで一万超えているのでdカードゴールドの方が良いですよね?✨
    ちなみにdカードゴールドはdocomoの店舗で作りましたか?✨

• 3月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ドコモで作りました!
    ただゴールドカードは会員として
    作って実際支払いしてるのは
    違うクレジットです☺️
    そうするとゴールド会員の時点で
    ドコモのポイントは1000円につき100ポイントついて実際支払いしてるクレジットにもポイントがつくので2重でお得です☺️

• 3月3日
  • ニコ

ニコ

ええーーすごいですね( ^-^)
    二重でお得ですね!今まで損してました😭
    dカードゴールドを作って支払いは違うクレジットに変更したいとおもいます💦😂ありがとうございます🙇

• 3月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ちなみにクレジットカードに
    抵抗がなければ家族カードもつくると
    二人分の基本料金が1000円につき100ポイント貯まります☺️
    家族カードは1枚目は無料なので
    毎月同じ金額払うならと思うと
    とてもお得です🙆💕

• 3月3日
  • ニコ

ニコ

旦那さんとdocomoショップにいき作った方が良いですかね?旦那が仕事忙しくなかなか休みないのですがカード作るときは旦那さんと行きましたか?😂

• 3月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も主人が仕事柄いけないので
    申込書もらってきました☺️
    郵送するやつです!

• 3月3日
  • ニコ

ニコ

郵送でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🙇✨

• 3月3日

docomoカードはゴールドにしています。
携帯の支払いをdocomoカードでするのは勿体無いですよ。
元々docomo携帯使用分でポイントが付きますから、docomoカードでクレジット払いにしても、クレジット支払い分のポイントが付かない様になっています。(説明わかりますかね?様は、二重でポイントが付かない様になっているのです。💧)

ので、docomo携帯支払い分は他のクレジットカードで払った方がポイントが付いてお得なのです。
私達夫婦は通販を良くしているので、docomo携帯の支払いは楽天カードで支払いポイントを付けています。

docomoのゴールドカードは年会費に1万円必要ではありますが、IDキャッシュバックで8千円〜1万円は戻ってきますし、家族全員docomo使用なのでポイントが付きやすい事、契約更新月には其々に3千ポイントを頂ける事、幼児がいれば、一年間は毎月アルバムを作れるサービスがあったり、ポイントの還元率がいい事もあって、結構お得なカードだと言えると思います。

ポイントはdocomoだけではなく、マックやローソンで買い物に使えますし、ギフトコに登録したら、サーティワンやスターバックスでもポイントで購入したクーポンが使えます。
ID使用ならばイオン系列、ガスト系列、セブンやファミマ等の大手コンビニも使用可能なので、使い勝手は良いと思いますよ。

ちなみに、携帯支払いが毎月1万円を超えるのであれば、docomoゴールドカードを作った方が得だと思います。

退会ユーザー

後、docomoクラブのアプリのプレゼントが豊富で当たりやすいです。
    毎週プレゼント、月一プレゼント色々あって、私も数回当たっています☺️

楽天カードのポイントはくら寿司、ミスド等に使えるので、この二つのカードを持っていれば、小さい子を持つ家庭の外食費はかなり減らす事が出来ますよ(笑)

• 3月3日
  • ニコ

ニコ

とてもわかりやすく丁寧にお答え頂きありがとうございます✨
    dカードゴールド持っているだけでお得ですね!
    今まで年会費一万かかるから作らなかったのですが😭💦
    損していた気がします💦
    スターバックスでも使えるんですか?!初耳です!😂

ちなみにdカードゴールドはどこで作られましたか?docomoの店舗で作りましたか?✨

• 3月3日

退会ユーザー

docomoのゴールドカードはdocomoショップで作る事になります。
    カードを作る時は家族カードも作って下さいね✨
    家族カードがあれば、プレゼントも其々応募出来ますし、ポイントを使いやすく貯まりやすいです。
    家族カードは一枚ならば無料で作れますよ。

• 3月3日
  • ニコ

ニコ

詳しくありがとうございます🙇
    プレゼント応募というのも気になります!知らないことたくさんでこちらで質問してみて良かったです!
    ありがとうございます🙇

• 3月3日

退会ユーザー

プレゼントは商品券や旅行券、USJのチケットや映画、コンビニコーヒーやスイーツ色々あります。

ちなみにコーヒーやスイーツは度々当たり、劇団四季のチケットも当たりました☺️

ポイントでスタバに行きたいならば、必ずdocomoクラブのアプリからギフトコに登録してください。
    (写メ参考)このクーポン購入したら使用できますし、LINEから友達へ簡単にクーポンをプレゼントする事も出来ます✨

• 3月3日
ニコ

子供3人いるのでそれは助かりそうですね!✨
支払いを今のからカードからdカードゴールドを作りdカードゴールドに変更する場合はdocomoショップに行くと良いんですかね?😂😂

dカードゴールドです🙂
ポイントすぐたまりますよ✨
貯まるお店や、使えるお店も多いいし、利用料金によって異なるかもですが、去年二万円のクーポン(服、旅行)もとどきました🙂dマーケットの1つのdファッションで、ジェラートピケなど自分の好きなブランドの服買いました(笑)

あと、携帯保障10万円はすごく良いです!修理できない場合に使えます😊私と旦那は水没で、お世話になり20万得しました✨紛失でも使えます😊❗

あと、ゴールドなので海外補償もある程度ついてて海外旅行いくのに安心です😊私はタイで犬に噛まれて狂犬病のワクチンを打ったあとに、たまたま条件範囲内に帰国したので、全額6万程返ってきました🤣
ラウンジはANAの方が良いです👶

あとは、家族カードが無料なことですかね😕

利用料金が100万以上で1万、200万以上で2万円分のクーポンくるし、年会費分は元とれますよ〜😊

ショップ、dカードのネットでゴールドにアップグレードできますよ🙂