※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐらzzz
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行での睡眠や食事についてアドバイスをいただけますか?

赤ちゃん連れの旅行にいきます。
6ヶ月~1歳の間に旅行(1泊以上)をされた方に質問です!

知らない土地で宿で…ちゃんと寝てくれましたか?
食べて飲んでくれましたか?

もしアドバイスなどありましたらよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆう太郎

ウチは6ヶ月の時旦那の実家に里帰りついでに旅行行きました❗️
普段よりも、刺激が多いせいか、夜は疲れてコテっと寝てましたよ(≧∇≦)
飛行機もまだ歩かないウチは楽ですよ(≧∇≦)

• かぐらzzz

かぐらzzz

回答ありがとうございます!

寝てくれましたか!
    見るもの全てが刺激だったのですかね!
    飛行機なんかは一歳~の方が楽なのかと思ってました( ̄□ ̄;)!!
    一歳過ぎたらオモチャと動画とお菓子でなんとかなるかと…
    今の方がギャン泣きされたらどうしようもならない気がして無理かなと思ってました!

• 9月28日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

飛行機は、離着陸の時に少しグズグズなる事もありますが、その時に授乳か飲み物を飲ませるといいと聞きましたが、ウチは離陸前に寝てしまい試せてません…
    なので飛行機に乗る予定であれば、昼寝の時間帯を狙って飛行機を取るのもオススメです。
    ウチは旦那と私の実家が飛行機に乗る距離なので、何度も乗せていますが歩き出してからだと、お菓子や動画見せても、初めての場所にじっと座ってられず、大変でした。

• 9月28日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

おはようございます(^^)

今回は車ですが飛行機の旅行も検討中です。オススメは昼寝の時間帯ですか!アドバイスありがとうございます(*^^*)
    北海道沖縄九州…夢がふくらみます~

• 9月29日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

私は現在沖縄に住んでいますが、小さい子供と一緒なら、これからの時期がいいですね(≧∇≦)
    夏は日差しが強すぎるので…
    車でしたら、子供の好きなDVDなど、買わなくてもTSUTAYAなどで借りて用意するといいかもしれません‼️

• 9月29日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

沖縄在住ですか!うらやましい~
    沖縄はリゾ婚で行ったのですがバタバタしてて楽しみきれなかったので、また行きたいと思ってるとこです♪

そうですね、DVD借りていってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 9月29日
@yano☺︎︎

息子が10ヵ月の時に旅行に行きましたが、離乳食・授乳は問題ありませんでした!
ただ、いつもより寝つきは良くなかったです。
こちらも、いつも家で使っている薄手の掛け布団とか持って行って対策しましたが、やはり知らない場所だからかあまり寝ませんでした💦
赤ちゃんにもよると思いますが、ちゃんと寝ることは期待せず、寝ないこと覚悟で行ったほうがいいかもしれません(´・・`)

• かぐらzzz

かぐらzzz

寝つきは悪かったですか(´д`|||)
    わぁぁ~やっぱり行ってみないとわからないですね。
    家で使ってる掛け布団!我が家の香りのするアイテムを持っていったということですね!
    考えつきませんでした。私も試してみます(*^^*)

• 9月28日

1歳過ぎに旦那の実家に1泊で行きましたが、全然寝付けないみたいで泣きじゃくってました。
いつもと違うなって感じてるのと、暑かったからかもしれません。
すんなり寝てくれないと思った方がいいかもしれないですね。

• かぐらzzz

かぐらzzz

寝付きが悪いを通り越して寝付けなかったのですかorz
    旅の疲れを癒すこともできないというおそろしい事態に…
    行かなきゃ良かったと思うかもしれないですね…覚悟しておきます涙

• 9月28日
YKmama♥

今まで私の実家や祖父母の家に連休に帰省で一緒に連れて帰って、を何回かしてますが娘は普通にすんなり寝てくれますよ♡

おもちゃは持って帰りますが、布団とかは実家や祖父母の家にあるもの使ってます!!

11月の連休に初めて家族3人で温泉旅行に行くのでどうなるかドキドキです(*´罒`*)

• かぐらzzz

かぐらzzz

すんなり派の娘さんですか(^^)
    チャイルドシートでもおりこうさんですか?

11月の温泉旅行楽しみですね!
    私も今回温泉です(^w^)
    ウェルカムベビーのお宿にしました。

• 9月28日
  • YKmama♥

YKmama♥

すんなり派で良かったです(๑º╰╯º๑)
    チャイルドシートも私と2人でお出かけの時はギャン泣きしても私は「はいはい、もうすぐ着くからねー」とかって泣かせたまま目的地に行くので諦めたのかしばらく泣いて勝手に寝るようになりました(笑)

主人と3人だったら後ろにどっちか乗るので甘えちゃうようですが( ̄▽ ̄;)

温泉楽しみですね♡
    うちは神戸から鳥取の三朝温泉に行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月28日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

おはようございます(^^)
    うちもチャイルドシートはギャン泣きです…夕暮れ時に乗せた日なんかもう最悪で涙

お互い楽しい温泉旅行になると良いですね♪11月だと肌寒いですね。湯上がりに風邪ひかないよう気をつけないとですね(*^^*)

• 9月29日

10ヶ月の時に初めて旅行行きましたが、いつもと変わらず寝てくれたしご飯もたくさん食べてました!
1歳1ヶ月の時にパパの友達5人くらいと一緒にキャンプもいきましたが、その時もグズグズしたりすることは無かったです(^◇^;)

• かぐらzzz

かぐらzzz

10ヶ月の頃はもう人見知りや場所見知りもないですか?!
    いつもと変わらず…うちの子にもよく聞かせておきます( ̄▽ ̄)

ぐずらないでくれると色々お出かけできるんですけどね~

• 9月28日
りくはや

7ヶ月の時に1泊で温泉に行きました。
授乳や離乳食は特に問題なく、露天風呂も大きいから楽しんでました!
でも寝る時はなかなか寝れない感じでした!
赤ちゃんによるかもしれませんが…

楽しい旅行になるといいですね♫

• かぐらzzz

かぐらzzz

オムツの子でも入れる露天風呂ですか!貸しきりですかね。
    うちはショッピングモールのオムツ台でもギャン泣きするので脱衣場で着替えられなさそうです(ToT)

疲れて寝てくれればいちばん良いのですが…
    離乳食はホテルでBFを提供してくれるのですが、帰ってきて手作りを食べてくれるか心配です!

• 9月28日
  • りくはや

りくはや

2箇所行ったんですが…
    1箇所は脱衣所にベッドが置いてあったので人がいない時間にオムツ取って入りました。
    もう1箇所は家族風呂の露天風呂だったので何も気にせず入りました!

オムツ台でギャン泣きとなってしまうと厳しいですね!
    でも同じく人がいない時間を見計らって入れたら気にしなくていいんじゃないですか?

きっとママの手作りの方がおいしいはずなので食べてくれますよぉ〜(^-^)
    むしろBFを食べなかったり…(笑)

• 9月29日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

ホテルの大浴場入れそうかチラッと覗いてみます(*^^*)

ありがとうございました!!!

• 9月29日