※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIF
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業した後の寝具について教えてください。お昼寝時と夜の寝床が気になります。

ベビーベッド使ってたという方にお聞きしたいのですが、いつ頃卒業しましたか?

授乳の間隔が3〜4時間間隔なのですが、その間隔と間隔のあいだずっと起きてるということはなく、眠たがって必ずベビーベッドに置き寝ます。
夜もベビーベッドで寝ます。

ベビーベッド卒業した後、こういったお昼寝のときはどんなものの上で寝て、夜はどんなものの上で寝るのでしょうか?
教えてください✨

コメント

®️mama

ベッドはレンタルだったので3ヶ月の時に卒業しました!
その後はベビー布団で寝かせてます😊

• LIF

LIF

コメントありがとうございます😊
    床にそのままベビー布団ですね、参考になります✨

• 3月3日
  • ®️mama

®️mama

大人と一緒の布団に寝かせるのも考えましたが私も旦那も寝相が悪いので別でベビー布団です😓

• 3月3日
こなつ

こんばんわ(*´ω`*)
卒業はしてませんけど、うちは夜中ちょいちょい起きてまた抱っこで寝かしつけがめんどくさかったので
ベットの横にくっつけて合体させました!(ちょうどベビーベッドの高さを真ん中にしようと思ってたら夫婦で寝てるベットの高さにぴったりなので☺️)
娘は私の真隣でベビーベッドで寝てますが、今だにちょっと起きた時とかは隣に私がいるか確認して勝手に寝たり、泣いて起きてもトントンや手を繋いだり頭撫でたりするとすぐ寝いるのでだいぶ楽になりましたよ〜✨

• LIF

LIF

コメントありがとうございます😊
    うちは夜一度も起きなくて、今のままベビーベッドでもいいんですが、川の字にも憧れてて…
    どう生活環境整えるか迷います💦

• 3月3日